おバカ?3連ちゃん釣行。 | 校長さんのブログ

おバカ?3連ちゃん釣行。

木曜日は無事に外道寿司ロケ出来ました。

ヨハちゃん(の中の人)、初参加のMIKI君もベタ凪の海でまったり出来ました。

釣果は番組VTRにて笑


もう少し魚が欲しい&来週の木曜BARの仕入れもしたいので金曜は走水美人女将丸で太刀魚行きました。

右舷に歴戦の強者おじさん達が勢揃いでバコバコ釣ってる中、左舷チームはド沈黙。

もち自分は左舷側w

型はまぁまぁの入りましたが3本で終了。

F4〜F5、最大115センチ。

活性良い時はまぐれ大当たりだったけど、テクニカルな日は腕の差が歴然ですね(^◇^;)


で、やっぱ赤い魚も欲しいな、で葉山へ。

仕掛け1組しか作る時間無かったんだけど、それが明暗分けました。

後半、活性絶好調になった時にオマツリで仕掛けロスト。

道具箱に入ってたアカムツ仕掛けをダッシュで繋いで続行。

ラスト投入では下5本が太めのアコウ仕掛け、上5本か幹8号のアカムツ仕掛けと超応急仕掛けで勝負。

崖ポイントでミヨシは500mライン出て、そこで良いアタリ。追い食いも決まってかなりの重量感で竿先ビンビンでしたが根掛かり、、、

やはり8号幹糸がぶち切れて終了、、、

400号のオモリロスト、下6本の仕掛けと共に。


最悪。


キンメ7匹で終了となりました。

サイズも普通。

(うち3匹はオマツリした方と分け合ったんで釣った気がしない。アタリはあったんで付いてたとは思うんだけど,)


なんだかおバカ過ぎてため息しかでない釣行でした。


初めて400号乗せたヤフオク1万ロッド↓




柔めだけど良い感じではありました。

けどいつもの竿でやれば良かったな。


あ、魚はそこそこあるので明日の外道寿司はいろいろ出せますけどね。

宜しく、、、