今日も石鹸のレッスンを受講しました♫

 

いち早く皆様へお見せしますね💕

 

 

じゃじゃ〜ん!ハーティーソープ♡

自分で模様を描きました!!!照

自分で、材料を計量し生地を作りました😍

可愛いですよねぇ♡てへ

 

 

あ、当たり前のことを言っているようですが。笑

 

 

今日のテーマ、

 

今知るべき!固形石鹸の良さ♪

にも繋がるんですが、

自分の大切な、身体、お子様の大切な身体を洗っている

ボディーソープの材料ってわかりますか?

 

 

私は、わかりませんでした・・・

いや、今も💦かもしれない。

 

自分も子どもも肌が弱いのに・・😭

なんとなく、合う気がする。。とか

これいいって聞いたからとか💦

 

毎日洗う身体なのに

あんまり気にかけてなかったんです💦

なので、そういう疑問も解消したくて

今少しづつ勉強しています♪

 

食べるものは気にかける方も多いかなと思いますが飛び出すハート

(みなさん素晴らしい!)

自身を洗うものって意外と盲点じゃないですか?ガーン

(私は・・・かな?笑い泣き

 

固形石鹸を作れるようになると

 

自分でどの材料を使っているかわかるから安心!

 

最後まで使い切れて、ゴミも出なくてエコ♫

 

使ったら減っていくのも嬉しく楽しい♡

 

お子様やご家族の皆さんで

もうすぐなくなるねぇ♪

なんて会話も弾むかも!♡

 

環境についても最近は本当に

よく聞くようになりました。

 

ゴミも出ずに使い切れる!

 

 

今!今!この時代にぴったり♪

 

と思っております💛

 

 

 

固形石鹸久しぶりに使いたくなってきませんか?💕

 

 

そう思ってもらえたら私泣くほど嬉しいニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート

エコで、使っている材料がわかる・・・

いいですよねぇおねがい

 

そして、

今、私が勉強している石鹸作りは!

 

日本初!時短コールドプロセス製法

です♡

スピーディソープメイキングと言います💕

 

 

神戸道代先生がご考案された新製法でラブ

今は、宝石石鹸の先輩である

ゆうこ先生から、学んでいますスター

(先生方いつもご指導ありがとうございますびっくりマーク

 

 

宝石石鹸も大好きですが、

スピーディソープメイキングで作る石鹸も

素敵で大好きです花

 

 

講師デビューに向けて

 

今、頑張っていますので

また、ご報告できたら嬉しいです😍

 

今日は、固形石鹸の良さをお伝えしました♫ラブ

 

 

 

 

私もまだまだ、知らないこといっぱいです♫

また学んだこともシェアさせてください💛

 

 

では、また更新します♡(決意表明)