5万円の実力 | 気になる風景

5万円の実力

私が持っているカメラ、ニコンD40 レンズキット

最近はこれを毎日持ち歩いている。

仕事の帰り、ふらふらと歩き回って 気が向いたら撮るのである。


この中央公会堂は撮りやすい被写体だ。

明るくてどこから撮っても見栄えがする。

夜は三脚必須だが

そこは横着者の私、何とか手荷物を減らせるように

カメラを据える場所を探しながらの散策である(^_^;)


このカメラは本物以上に色を良く拾う。

まるでアニメのような濃い色仕立ての絵が出来る。

これが今では4~5万円で手に入る一眼カメラ

手始めには最高のコストパフォーマンスかな。


気になる風景

シャッター10秒

絞りf11

感度200

 

600万画素が古い、と考える必要はないと思う。

私のお気に入りのサブカメラである(^^♪


ちなみに最近の相場はこんな感じ。

http://kakaku.com/item/00490711069/