東京見聞録・昼の部 | 気になる風景

東京見聞録・昼の部

12/24イブの日、ほんに気まぐれ旅です。

新幹線乗ってて、周りはビジネスマン多いけど
「パシャリ」「ピロローン」と携帯で写真撮る音が!
その音で富士山に気がつきました。
気になる風景

静岡で富士山を見て
おおおこれが富士山か~って
感激したその後から、さあどこに行くべ~って(^_^;)
東京まで行ったらど真ん中で迷うんちゃうかたらーっ(汗)
品川で降りて山手線に乗るのは最近覚えたピアノマン。
山手線で行ける所・・・・という単純な発想
それに渋谷と言えばハチ公だという古い考え?
ハチ公に会って参りました。
気になる風景

人が沢山居て最初はどこに隠れているのかわからず。
うろうろと若者の間をくぐりぬけて発見です(^_^;)

インフォメーションのお姉ちゃんに写真撮る所無いか
聞いてみれば、人通りの多い交差点?
気になる風景

はあ、まあ、、それはそうですが。
私、どんなに田舎もんと思われたんでしょうか(^_^;)

とりあえず歩こう。
あっちに大きな緑地があるってことで
明治神宮に向かいました。
途中、奇抜なスケルトン発見!
アウディのショールームの様です。
気になる風景


明治神宮入り口でこの大木と出会い、
やはりどこ行っても自然は良いわ~
ここが東京だってことを忘れてしまってた。
気になる風景

うーん良いな、この屋根。
気になる風景

絵馬がこの大きな木の周りに貼り付けられてた。
気になる風景

あ、そうそう。
ここに来たからには娘の受験お守りを!
気になる風景


お姉さんも願い事沢山書いてそう。
気になる風景

気まぐれな旅はまだ続きます(^^♪
気になる風景