懐いたペット | 気になる風景

懐いたペット

ピグがこんなに面白いもんとは知らなかった。

メンテナンスを終えてからペットを飼うことが出来るようになったようだ。

私はお金をかけるつもりは今のところ無いからペットは飼えない。

飼わずとも、人間と話している方がずっと楽しめる。

でも、新しいもん好きなので公園に出かけてあちこちのペットをナデナデしてみた。

よしよし、お~、可愛い(^^♪


そ、そしたらだ!

あまりにも懐いてしまったのか、ありえないことが起きた。

気になる風景-未設定
なんと、足元からペットが離れない!

飛んでも跳ねても、ずっと付いて来る!

向きによっては 私が猫にまたがる格好で走り回っていた。

嬉しいんだが、走り回る私の姿を見ている他の子から


「ペットを引きずっているみたい!」

と言われ、

おおお~(~o~) そう言えばそうだ!


「ねこちゃん動かないし・・・・」

ぎょへ~!!!

死体を引きずっているかのようにも見えるじゃないか!


そ、そうだ!

ベンチに座っていれば不自然じゃない。

そう思ってしばらく座っていたんだが・・・ (^_^;)

自分の部屋に戻ったら、付いて来なかった。

こんなことが三度もあった。

皆さんはこんな体験したんだろうか?

気になる風景-未設定

写真は 私と同じように 

くっついて離れなくなったペットとの別れを惜しむ彼女♪