今宵は古いジャズでも | peehのアートな日々

peehのアートな日々

画家Peehの作品は「メルヘンブルース」と呼ばれています。
少年の頃の蒼くドキドキしてた感覚を忘れずに、アートを通じて
出会った素敵な人たちや、出来事を発信して沢山の人たちと友達に
なれたら嬉しいな!

8月12日(水曜日)

 

 

 

 

 

僕たちの秘密の場所はこのビルの屋上にある給水塔

 

時々ここから街の灯りを見ながらソーダ水を飲む

 

時折古いジャズのレコードが聞こえるんだ

 

あっ流れ星だ!

 

 

 

 

僕はパリ13区にある古めかしいアパートに住んでいた

 

僕のDNAの中には放浪癖と画家の性があるんだろう

 

なんでも昭和初期に画家を志して親戚がモンマルトの近くに

 

住んでいたんだそうだ

 

パリで結婚したっていうから一度子孫に会いたかったな

 

なにせ親族が故あってバラバラになったらしいから

 

昔そんな話を夢物語のように聞いた

 

 

 

 

 

ビートルズが地底の古代神殿の中に迷いこんだ図

 

なんだけど、地中ってまだ色んなお宝が眠っているんだろうね

 

今からグループ展の飾り付けに行きます

 

外はえらく暑そうだけど、アート仲間と三密に

 

 

注意してやんなきゃねGO!