もう昼過ぎ、雨で散歩も行けないし、散歩がてらのラーメンともいかない。腹減ったー、と思いつつ、写真を整理していたら、数日前に行ったラーメン屋の写真が出てきたので、ご紹介。
いつも通る近所の商店街・駒込さつき通り、そこにあった総菜屋さんが、リニューアルしているのかと思いきや、数週間前にオープンしたのが、「江戸前煮干中華そば きみはん 駒込店」だ。
確か根岸に本店があるはずで、一度行ってみたいと思っていたら、近所にオープン。ラッキーだった。
で、オープン直後の混雑を避け、落ちついた時期を狙って、いざ初挑戦! つけ麺もあるらしいが、シンプルに醤油ラーメンをオーダー。
「お熱いのでお気をつけください」とお店の人がいうとおり、ちょっと熱めで、少し甘味のある醤油味。ほんのり柚子の香りと味がする。こりゃ美味い!
麺は中太でコシがある。しかも、チャーシューも5枚入り!! コリャ(・∀・)イイネ!!
駒込界隈で、僕好みのラーメン屋といえば、「桂奈」だったが、ご主人の体調不良で閉店。1年ちょっと経過して、やっと近所に好みのラーメン屋がやっとできたとウレシイ限りなのである。
今度は、つけ麺にチャレンジする予定! サイドメニューのチャーハンも試したいところだ。
<場所>
東京都豊島区駒込2-13-7
※駒込駅東口
<採点>
料理・味:☆☆☆☆
サービス:☆☆☆☆
雰囲気:☆☆☆☆
※5点満点
iPhoneからの投稿

