昨日の嵐が嘘のように、本日の天気は最高ヽ(^o^)丿
本日も標本木の観察に行って参りました。
今日は、染井よしの桜の里公園から撮影にいったのですが、周囲のサクラ、特に桜並木は、7分咲きくらいになっていました。
もしやと思い、標本木のサクラを見に行くと、(´ε`;)ウーン…
まだまだといった感じで、一分咲き程度でしょうか。
そして、定点観測しているツボミもなんとか開花しそうな雰囲気だけ。
的確な表現ではありませんが、大器晩成型サクラなのでしょう。
ま、咲くまで待とう(・∀・)
お次は西ヶ原みんなの公園にある「しだれ桜」へ。こちらも同じような感じで、一分咲き程度。定点観測しているツボミとは、開花していませんでした。開花している写真と標本木の写真も今日はアップしておきます。
昨日の暴風雨に負けず、徐々に咲いていきますね。満開まであと何日でしょう。楽しみ楽しみ(・∀・)





