この前職場で、


他の人がいる前で、
わざと!大きな声で嫌な事言われ、


久々に悲しみとショックの中に沈みそうになった。


私に嫌な事を言ったそのオバハンは、


存在がもはやパワハラ。というレベル。


何人もオバハンが原因で辞めていったらしい。



で、ショックの中に沈んでいきそうな時、


実際翌朝まで引きづりましたけどね、


今までより立ち直り早い!


えらい私!笑



そう、で、モンモンと考えて、沈んでいきそうになった時、



ある思考をしたら、



一瞬50メートルくらい、プワッて浮いて軽くなった時があって、



どう思考したかと言うと、





『神さまのお試し』
『ゲームと捉える』




この2つの思考を取り入れた時に、プワッてなったのだ。



「ほ〜、へ〜


あ、そう。


そうきましたか。


ほ〜


なるへそ

……


(ニヤ)」


みたいな。


ゲームクリアできるかな?
みたいな。


これは多分、


なぜそれがショックだったのか、自分で理解できてる時に有効なんだと思うけどね。



私の場合は、
人の前で自分を出せない、なぜ出せないか、そしてそのことにジレンマを感じていて、自分に✖️を付けている、からショックだった。



大きな視点で見れば、そのオバハンは私がそう言わせた、っていう事になるんだよね。



まあその日は帰ってから、
心の中でオバハンの事めっちゃ罵倒したけどね!

言い返せなかった悔しさが増しに増してニヤニヤ
(次言われたら言い返しますよ)



なんだか、私たちは本当に大事な局面にきてるそうだから、


真剣に自分と向き合わないといけないと思うんです。


でも、深刻になったらアカーーン。


と思うのです。



落ち込んだ時は、


自分に向き合って、
 

あとはユーチューブでお笑いみて笑お〜〜ウインク