この世から消えてほしいわ〜
ってなぐらい嫌いだった人がひとりいる。



よく、嫌いな人は感謝の存在というけど



本当のところはそうだと頭では理解してるけど、



ええ、しかも自分の嫌いな部分と重ねてると分かってますけどもですね。



当時を思い出すと・・・


うっわ、、やっぱ嫌いだわ!!
嫌悪感1000%





ところで私が信じてる事がある。





あらゆる存在が、



その存在自体がアートである。



ってこと。



この世から消えてほしいあのお人も、
あの存在をひとつのアートと捉えると



まあ、それはそれは



素晴らしい作品になるんだよね。



『唯一無二』




嫌悪感を感じる部分そのままで。




何ものにも侵されない、唯一無二の美しいアート。



むしろ、嫌悪感を感じる、
狡猾さ、計算高さ、弱さ、etc


そんな部分があるから美しい。



(チッ)




苦手だな〜って人も、

アートと捉えると、一瞬視点がフラットになる。



んだけども、
家族とかいつも一緒にいる人は難しいかも〜



でも逆に、
夫や家族も他人だと捉えなおすと、
無駄な喧嘩しなくていいかも。



これ、感情を描くっていうアートで実感したこと。



「違う」
感じ方、考え方、姿かたち、声。


この「違い」が、


なんだかとっても美しいと感じたんだ✨



存在をアートと捉えるって意味が分からない人もいると思うけど、、



感覚派の人はぜひおためしを😉