昨日はまた表現アートセラピーの講座へ、、

初めての日曜講座。

 

保育・教育における音楽療法的アプローチ

というのに参加してきました〜。

 

初めて表現アートセラピーを知ってから

なんか気になる、興味ある、知りたい!

という思いにままに。。

 

音楽療法も未知の世界。

講師の根津知佳子先生、

経験値の高いプロフェッショナルという感じでかっこよかった。

音楽療法もとっても奥が深い世界であり、

今回はその世界の1つのエッセンスに触れたという感じ。

 

午後は2度目ムーブメントの体験!

 

今回は気づきというより、

心地よい時間を過ごせたとい感じ。

 

普段思考だらけの頭が、

体の動くままの状態になった瞬間もあり。

 

なんだろうこの空間は、、不思議だ。。

 

慣れている方たちが多かったからかもしれないけど、

多分、批判や分析がない空間というのが大きいのかな。

 

ファシリテーターの先生の思いなのでしょうか。

 

思いやりある空間。

自由を尊重するけど見守る心、、みたいな。

そんな空間があるのですね〜

 

あー不思議だ。

気になる。

やはり気になるのである。

 

不思議であたたかい世界。

そして確実に自分と繋がることができる。

 

表現アートセラピー面白し!