(2023年4月5日追記)

 

 

いやー、

玄米ちゃんと海苔、塩、ゴマ、そして小豆の組み合わせ、

 

 

加えて、

・みそしる(たまねぎ、にんじん、わかめ、油揚げ)

・豆腐 (たまねぎみじん、キムチ)

 

 

と食べるのが最高に美味しくてねぇ~。

玄米ちゃんへの愛が止まらないよ!私!

 

 

 

 

コホンッ。

それはともかく。

 

 

 

 

最近、家族も玄米を食べるようになりまして。

それにともない、うちの母の波動が

荒い乱れた波動から穏やかに、

善くなっているのを感じます。

 

 

白米、精白品のBADな影響と同時に、

玄米の力をあらためて再確認した次第です。

 

 

 

これからの未来、

玄米が日本を救っていく気がします。

 

 

 

これから先、

多くの人が玄米の善さ、スゴさに気づき、

 

 

 

外国食、添加物などで曇った

あるいは、

クスリなどで曇ってしまった

多くの日本人の波動をデトックスし、浄化し

 

 

 

玄米が日本を救う

玄米の神が日本を復活させる

 

 

 

そんな感じがいたします。

 

 

ですので、ピンときたみなさんは

ぜひ、玄米を主にした食生活をしてみることをオススメします。

 

 

(※「玄米を主」というのは、

なにも玄米のみを食べろ、という意味ではありません。

他の好きなもの、美味しいものも楽しみつつ、

しかし、

玄米をメインに置く、

食生活の中で最低50%くらいは玄米を食べる

そんなイメージであります)

 

 


 

 

(2022年9月26日の記事)

 

 

おはようございます、

管理人のartoです。

 

 

ここ最近の雨がようやく明けて

今日、東京は久々に晴れそうです。

(これを書いてるのは9/25)

 

 

今年2月に体調ダウンがあり、

6月後半には便秘で悩み、

そして9月、

実は慢性的な健康不良が続き、

かなり苦戦していました。。。(>_<)

 

 

「一体、なぜなのか?

何が・・・食事の何が原因なのか・・・?」

 

 

その答えが中々判らず、

ファスティングして → 好転反応がひどかったり、

2022年のこれまでは

健康に関して、試練の年といっていいでしょう。

 

 

 

しかし、

 

 

 

自身を観察したり、いくつかの本を参考にしたりして、

ようやく現状と答えがまとまりまして。

みなさんの健康にも超☆重要な情報と思いますので、

シェアしたいと思います。

 

 

(とくに参考になった本)

 

 

 

 

 

■自身の症状としては

 

 

胃腸の弱化

吸収力の低下

  ーーーーー→ 甲状腺低下

  ーーーーー→ すい臓

  ーーーーー→ 腎臓

  ーーーーー→ ぼうこう

 

 

 

具体的な症状は、

 

 

・便秘

・血糖コントロール低下、低血糖、糖尿体質

・頻尿

・首裏ののぼせ

・息苦しさ

・身体のだるさ

・むくみ

・貧血

・身体の体重、体力、たんぱく、栄養低下

 

 

つまり、

胃腸の弱まりから

各臓器の機能低下につながっていたようです。

 

 

これは急に始まったことでなく、

長い間の食習慣によって

徐々につもったものと思います。

(2月のダウンもこれでしょう)

 

 

 

当ブログは「少食菜食のすすめ」ですので、

私自身、健康、健全を意識した食生活をしてたつもりですが、

 

 

・甘いもの、スイーツの習慣

・主食はパスタなど精白食品が多い

・味付けに化学調味料多し

 

 

そういうのが

胃腸の弱化を招いたようですね。

いやーお恥ずかしい(・ω<) 

 

 

 

■症状の解決策

 

 

胃腸の機能低下、吸収力の低下が大元にあって、

そこから各臓器の低下を招いている。

 

 

では、

胃腸の低下を回復するにはどうしたらよいか?

 

 

上に挙げた本を参考にしながら、

私が発見した答えが、

 

 

玄米を主にする

 

 

これが本日の結論であり、

今日みなさんに一番シェアしたいことであり、

日本に住むすべての日本人に伝えたいことであります。

 

 

玄米を主にするというのは、

ほんとうに言葉通りで、

1食の中で、玄米の割合を一番にし、

例えば、

「肉うめぇーー!玄米はちょこっと」

では玄米が主とはいえない。

玄米が主であり王様であり、玄米を一番に食べ、

他のものは玄米の引き立て役というイメージである。

 

 

 

最初に試して効果をみたのが、

本「奇跡が起こる半日断食」にある

玄米ご飯と豆腐半丁の食事。

 

 

 

本には、難病から奇跡的に回復した体験談が

数多く載っていまして。

甲田先生が使っていたのがこのメニューです。

 

 

上記写真は、メニューが微妙に違うのですが、

はじめに試した

 

・玄米90g、豆腐200g(生たまねぎ 30gのせ)

 

これはかなりの薬効、デトックス効果を感じましたね。

 

 

*****************************************************

 

 

それで健康回復への手ごたえを感じ、

玄米を主にした1日2食(昼、夕)。今日で約1週間です。

便秘に関しては、上記の次の日から徐々に出てきて、

今は、朝5:00頃に自然排便があるようになりました!

(肛門に力を入れずスッと出ます!)

腸の調子とリンクして、体調も回復してる実感があります。

 

 

 

(最近の昼食。

胃腸が健全になってきたのか、玄米の量が日に日に増え

内容も徐々に自分のいいようにアレンジしていきます)

 

 

 

玄米食をやり始めてまだ1週間ですが、

日に日に感じること。

 

 

玄米には、

1)強力なデトックス効果

2)細胞、臓器、身体の回復、復元

3)健胃、健腸作用

があること。

 

 

上記に挙げた本

「クスリをいっさい使わないで病気を治す本」

に書いてある通りです。

そして、これも書いてある通り、

 

4)完全なバランス栄養食

 

であること。

(ビタミンA,B1,B2,B6,Eなどあらゆる種類のビタミン、

また、ミネラル、酵素を含んでいる)

 

 

 

つまり、

 

 

玄米 = 日本が誇る最強の主食

 

 

であることを感じています。

 

 

 

「たかが1週間でそんなこと判るのかよ?」

とおっしゃる方がいるかもしれませんが、

なんとなくわかるのです。感じるのです。

玄米が持つスゴさを日に日に感じています。

 

 

 

玄米を食べれば食べるほど、美味しさが増し、

玄米のスゴさを感じ、

「ああ、玄米の在る日本に生まれて良かった!」であり、

「玄米ちゃん、愛してるよぉぉぉ~~!!」

(ひぐらしの竜宮レナの「お持ちかえりー」のテンションで)

 

 

 

 

なのであります。

 

 

 

アニメ「ドラゴンボール」には

「仙豆」という万能回復アイテムがありますが、

実は玄米 = 仙豆、というより「神豆(シンズ)」なのでは?

とすら思ったりします。

 

 

 

 

本日は詳細を省きますが、

 

 

①長崎原爆の時、

玄米とわかめのみそしるで一人の犠牲者も出さなかった

秋月医師の話

②被爆した平賀佐和子さん、

玄米食を始めたら、

数ヶ月でケロイドの皮膚がポロポロ落ち、

眉毛と髪も元通りになった話

 

(本「人の運は少食にあり」P.210に書いてある)

 

 

これらをみれば、

玄米の持つ回復、復元力も納得なのであります。

 

 

*****************************************************

 

 

と、いうことで、

本日は、自身の体調不良とそこからの体験により、

玄米の持つパワーについて、

みなさんにシェアする記事でございます。

 

 

今、便秘に悩む人

体調不良の人、

病気で苦しんでいる人、

クスリやワ○チンの害で苦しんでいる方、

 

 

「玄米を主にする」生活を試してみるのはいかがでしょう?

 

 

原爆症ですら回復してしまう玄米の力、

日本の誇る玄米の神、

それなら、どんな病気からも回復することが可能ではないでしょうか?

 

 

また、

本当か存在するか判りませんが、

ワ○チンやシェディング、

空からまかれているもの、

放射性物質の話が仮に本当ならば、

 

 

 

玄米とわかめのみそしるの食事が、

 

 

ワ○チン摂取者、ワク○ン未接種者すべての人の

 

 

健康被害から救ってくれる

重要なファクターになり得るのではないでしょうか?

 

 

 

ピンと来た方は、ぜひ試していただければと。

私も継続して調査と健康向上にがんばります!

 

 

 

PS.

「玄米を主にする」以外で大事なこと。

 

・精白食品(精白小麦粉、砂糖、白米)

・動物性食品

 

これらは腸に悪影響なのでなるべく控えめにすること。

玄米の力が半減されてしまいます。

 

 

(2022年9月28日追記)

以前は発芽玄米を食べていたのに、

なぜ、玄米のスゴさに気づかなかったのか?

 

⇒ ひとつに

「電子レンジを使っていたから」かもしれません。

レンジで温めると、玄米の栄養を破壊され

玄米のパワーも半減されると思います。

 

今は食べる前に炊く

 ⇒残った分は冷蔵庫に入れ、次は冷たいまま食べる

 

という生活をしています。