洗脳されやすい世の中 | 雷人の部屋

雷人の部屋

催眠・潜在意識から見たココロとカラダ、ときどきタマシイの話。



催眠術をやっていると、


「洗脳される!」


だの


「マインドコントロールされる」


だの言われますが、何度も言っているように、洗脳・マインドコントロールと催眠は似ているようでまったく異なるものです。


催眠というのは非常に洗練されている芸術とでも呼べるような技術ですが、洗脳なんて野暮なことこの上ない。


相手の価値観や考えを受け入れない、徹底的に批判する。

その後でその人を受け入れる状況を作ってあげれば、受け入れた人の価値観を受け入れてしまう。


真似する人がいると嫌なので詳しくは書きませんが、簡単に言うと、それが洗脳のやり方です。


「洗脳なんて存在しない」「俺は意志が強いから洗脳されない」と言っている人ほど、簡単に洗脳されてしまう。


意志の強さとか頭の良さとか関係なく、そういう状況になったら、人間の心の仕組みとして洗脳されてしまう。


だからヤバいと思ったら、そこから逃げ出すのが一番です。


僕が大学生のときは、今巷を騒がしている元統一教会の下部組織・原理研究会や、オウム真理教なんかが「合宿」と称して、洗脳しやすい環境に隔離するなんてことをやってました。


ところが今は、何をしても否定される・批判される、評価されない受け入れられないという社会。


そういう意味では、非常に洗脳されやすい社会になっているのかもしれません。


陰謀論とかテロリズムには、家族や社会に受け入れてもらえなかったり、今までうまくいっていた仕事がダメになり自己評価がさがってしまう人が、走ってしまう傾向があるそうです。


だからちょっと話を聞いてあげたり、励ましてあげたりするだけでも、それをほんの少し意識するだけでも、あなたの大切な人が向こう側に行くのを防いでいるのかもしれない。


ひいては世界が平和になるのを、ちょっとだけ助けているかもしれないのです。



★ 雷人のヒプノ・セッション ★

 

マインド・ナビゲーションのヒプノ・セッションでは、催眠術とマインドリーディングを使って潜在意識を書き換え、あなたの望みに最適化した心にナビゲートします。

 

現在は3つのセッションをご提供しています。

  • 「1 Hour ヒプノ・カウンセリング」……トランス誘導で心を解きほぐし、あなたの問題解決・目標達成に役に立つ催眠暗示を潜在意識にインストールするセッションです。
 
  • 「1Month - マインド・ナビゲーション」…2時間のピプノセラピーのセッション+1ヶ月のメールサポート+1ヶ月の遠隔催眠による暗示定着で、よりスピーディかつ確実に、望むあなたに変えていきます。
 
  • 「美容催眠セラピー」……美白やリフトアップ等、美容に特化したセッションです。トランス誘導によるリラクゼーションと健康と美容にプラスになる催眠暗示を入れることで、ダイエットやアンチエイジングをサポートします。

     

 詳しくはリンク先↓をご覧ください。

 

 

セッションを受けた方のご感想