FIGHT OR FLIGHT | 雷人の部屋

雷人の部屋

催眠・潜在意識から見たココロとカラダ、ときどきタマシイの話。



人間(というか動物)は、危機的状況に追い込まれると、結局のところ取る行動は2つに絞られるのだそうである。


つまり「戦う(fight)」か「逃げる(flight)」か。


こいつは本能的な反応、つまり無意識にとってしまう行動なので、意識して変えようとしなければ、クセのようにいつまでも同じパターンを繰り返してしまう。


逆に言うなら、意識すればいくらでも変えようがある、ということである。


例えば初対面のひとに会ったとき。

相手から挨拶されるのを待ち、話題も自分から振らない、ということもできる。

そうすれば、無視されたり失言したりして、傷ついたり恥をかくことは避けられる。


でもそこで敢えて自分から挨拶したり、話題を振ってみたりする。

予想外にうまくいくかもしれないし、全然うまくいかないかもしれない。

でもうまくいかなくても、予想していたよりも平気な場合がほとんどなのだ。


いつも自分から話しかける人は、逆に相手から話振られるのを待ってみるとかね。

やってみると間が苦しかったりすることもあるけど、いつもより相手の話を味わって聞けるかもしれない。


問題から逃げてばかりでは何も解決しないけれど、だからといって、いつも立ち向かっていけばいい、というものでもない。


そのときの状況に応じて、立ち向かったり逃げたりを選べる。


それが自分の可能性を一番開いてくれる。


いわゆる「潜在能力の開花」って大層なものは、その先にあるものだと思います。


★ マインドリーディングの個人セッション ★

マインドリーディングは、潜在意識レベルで心を読み取る技術です。

普段は知ることのない潜在意識のの方向性と意識の望みを合致させて、努力では解決できない悩みの解決や願望の達成をお手伝いします。

日常生活でやっていただくワークを設定したり、催眠療法やエネルギーワークで直接潜在意識を書き換えることもご提案できます。

 

対面セッションとZOOMを使った遠隔セッションからお選びいただけます。

 

 

セッションを受けた方のご感想