おはようございます晴れ

今日は午後からの天気が怪しいですが、ここ最近はめっちゃ暑いですね。

先日は


36℃…。チーン

車に乗りこんで、ハンドル持った時に

「熱ッ!?びっくり

って、声が出ちゃいましたアセアセ

やばいっすねタラー

今年の夏はどうなっちゃうでしょうか?えー?

皆さん、暑いので熱中症に気をつけて下さいパーウインク

さて、

こちらも以前のお仕事。

プジョーRCZ

欧州車アルアルの天井生地落ち。

こちらの張り替え作業です。

天井落ちは、暑くなると一気に増えますし、他メーカーのアウディやVW等でも3~5年で生地が落ちてくるのも珍しく無いです。

この車のバックフォグのカバーもツメが破損で付かなくなってたのを、


純正のツメと同じのを作って修理。

ちゃんと固定出来ました。

で、本件の
天井を社外へ摘出し、作業開始。


見事に、スポンジと生地が分離。

今回はフカフカボロボロスポンジ。


手形がしっかりと…。

そんなフカフカなスポンジをキレイに掃除。


下層はややネットリ系。

しっかりとスポンジを除去し、


脱脂して、先にボンドを下吹き。

これを2回ぐらい。(ケースバイケース)

新しく用意した天井生地。

慎重にスポンジ付きの天井生地にボンドを吹き付けて、


張り込みます。

1部出来上がりに気に入らない部分があったので、2回貼り直し。


天井を車内に入れてドッキング。

純正の天井生地とほぼ同じなので、見た目は至って普通www (アルカンターラ等のスエード生地にするとワンポイントで高級感が増します。)

ってな、感じでRCZの天井張替えパーてへぺろ

暑くなってきたので、今年も問合せ増えそうな予感?うーん

天井落ちで悩んでる方や、車内の雰囲気を変えたい方等も気軽にご相談下さいねパーちゅー

では、本日も頑張って行きましょうグッ