お久しぶりですパー

最近元気?うーん

って、LINEかお客さんから届いたりするんですがびっくり

元気にお仕事しておりますOKウインク

このBLOGは、絶賛放置プレーですがw

更新してるのもInstagramの24時間で消えちゃうストーリーばかりなので、フォローしてない方々はほぼ観てない。グラサン

こちらもチョコチョコと更新していきますニコニコ

さて、今回は

遠方からのエルグランド。

結構前のお仕事です。


隣はシエナ。デカい車ばかりが入庫してた時ですね。口笛



ドアスピーカーの鉄板はなかなか癖のある開口。



バッフル作る為に、形を取ります。(ケースバイケース)


スピーカーの背圧を考えて、作ってます。


シート下等にスペースが無いので、コンソールを外してワンオフでセンターコンソールを製作します。


出来上がりのデザインとメンテナンス整を考えて作ってます。ちゅー


8割完成の形。



上面のパネル。
純正ナビへのUSBのコネクターやベースコントローラー等を埋めます。

レザーを貼ると、こんな感じに。


設置完了。

アンプは当店で良く使われてる、GLADENのONE130.4を片面にインストール。

反対側も同じ様に作って、今は空いてますがシステムアップの際にすぐに取付け出来る様にしてます。OKウインク

メンテナンス性を考えて、FUSE等へのアクセスも用意に。グラサン


この車の最大の難所が、ドアスピーカーケーブルの引き込み。

ドアカプラーなので、手間が2倍以上かかります。タラー

見えない苦労をしつつ、スピーカーケーブルをスピーカー裏まで引き込み。

今回使ったスピーカーは、イタリア🇮🇹ブランドのSTEGのスピーカー。

お値段以上のサウンドを響かせます。

ツィーターは、付属のマウントを使用して、ダッシュボード上へ取付け。

っと、画像添付がいっぱいになったので続きは次回へ。

では、またねー。パーグラサン