8月4・5・6日東京秋川渓谷の一軒家にて開催しました


オルゴナイトの夏合宿。


とても盛り上がってそれぞれのオルゴナイトを作りました。



泊まっていく人、


日帰りの人、


途中温泉に行ってきたりする人など


途中の行動も作るのも自由。



青森、石川、宮城、栃木、群馬、埼玉、神奈川、東京・・・


と各地からご参加くださいましたみなさん、


ありがとうございました。




わたしは体調を崩してしまったので


オルゴナイトはプレートひとつだけ。



はじめのうちはステンドグラスのかけらたちを


型に並べてらせんのイメージでつくろうとしていたのですが、



並べられたそれを見ているうちに


自分らしいものを作りたいという作為がなんだかイヤになり


せっかく並べたステンドグラスのかけらをバラバラにくずしてしまいました。



そしてそのまま何もしないでただ金属を入れ、


クリスタルを入れ・・・


パーツを放り込む・・・


レジンを流す・・・


ラメと金粉を散らす


・・・放置



の状態でまったくほったらかしで


うちに帰ってきて2日後、取り出してみました。



なんの期待もなく。


だって型を揺らしてごちゃ混ぜにしちゃったわけですから。




ところが


とりだしてびっくり。


ちょっとした静かな感動が自分の中にありました。









なんか


うれしかったっ





みなさん、ありがとうございました。


また開催しますね。