いよいよ、今月中から「FC3S」の製作を始めます。

 

1/24は、3メーカーから出ているので、

 

3メーカーのボディーラインを比べつつ、タミヤさんと、アオシマ+フジミ連合軍(アオシマベース)

 

この2つを先行して作ります。

 

気になるのは、デカールの問題です。

 

タミヤさんのキット、

サンルーフ設定のボディーなので、デカールは「GT-LIMITED」になっています。

 

3メーカーとも大きくボディーラインは変更しないので、

 

それぞれの形が出ると思います。

 

目指すは、タミヤさんの形ですかねw

アオシマさんのボディーには、サンルーフ設定が無いので、

デカールの方も「GT-R」「GT-X」となっています。

問題は、フジミさんです。

ボディーの見た目はこんな感じなんですが、

 

デカールが、

サンルーフ装備車指定の「GT-LIMITED」なんですよね。

 

メーター類も、後期オプション仕様の白メーターパネルも付いてます。

 

ホイールは、前期型用なんですがねw

 

 

まぁ、この辺りの兼ね合い(一部パーツのアオシマさんからフジミさんへのフィッティング)

 

こちらを優先して組みます。

 

 

アオシマさんのキットから、後期型パーツが余剰部品として出てくるので、

 

これを、別の機会でタミヤさんのキットに組み込んで「後期型」にしようと思います。

 

 

取り敢えず、タイヤハウスとタイヤの位置関係で、タミヤさんのにも手を入れる予定です。

 

アオシマさんとフジミさんのキットでは、必須の改造ですw

(最近のフジミさんのリニューアルシャーシでは、ここの調整が出来ます)

 

まずは、FCから始めていきます。

 

 

あと、3月ぐらいには、真のシルエイティも企画しています。

 

あのクォーターガラスとピラー部に隙間が出るフジミさんのではなく、

 

アオシマさんから3月に出る180SXの前・中期型をベースに、

 

エンジン付きのシルビアを組み込む予定です。

 

 

もちろん、フジミさんのシルエイティも比較対象で作る予定です。

 

 

今のところは、この2つの企画があるくらいですねw