まぁ、アオシマさんの流用パーツ関係で、このサイズ枠になった「AN-21-凰呀」

見る角度を変えると、まぁ、良いイメージで見える。

で、アニメで見ると、

やっぱ、これだよね。

 

凰呀の可変翼は、量産モデル「アルザード」っぽく見える。

 

これは、取付角度と丸みのせいだろうな。

 

メガハウスの完全変形モデル、バリアブルアクションハイスペック版を見ると、

かなり、アニメに近い感じになってる。

 

こうなると、アオシマさんのプラモデルは、可変翼の取り付け自体を考える必要があるね。

 

あと、フロントスポイラーの拡張=Fトレッドのワイド化

 

この2つを取り入れることで、

ダブルワン時代の寸法から解放されるわけだね。

まぁ、スーパーアスラーダは、一から作り直したアオシマさんには脱帽だけどねw

 

そういえば、ガーランドもダブルワン寸法なんだよね。

 

あれも、フロントスポイラー部を作り直せば、カッコよくなるんだよねw

 

ただね、パッケージは、アニメ寸法なのよねw

四角い枠で囲って、カッコいい答えを出してるのに、

 

ダブルワン寸法という資産に頼っちゃたからああなってしまった。

 

 

実際の車のプラモも、他のメーカーが同じ車種を出していたら、

 

色々と研究して答えを導くのが、3DCADCAM導入前の

 

アオシマさんのプラモの付き合い方だろうな。。。