マフラーの根元、アウトレットジャケットについての考察。

 

対象は、ショベル改エボヘッドと、エボシリンダーの2種。

 

先ずは、ショベル改エボヘッドをフレームに載せる。

これは、このキットが持つ、本来の姿。

 

これに、ノーマルマフラーをセットすると、

マフラーとの接続部分は、わりかし、いい感じに収まる。

 

まぁ、フロント側は、相変わらず、寸足らずなんだがw

 

ここから、エンジンのみを外し

エボシリンダー搭載エンジンを載せる。

分かってはいたが、改めて見ると、FLHS系のものなんだと

 

改めて、実感がわく。

 

この足りない部分であるアウトレットジャケットをどう組むか?

 

争点はこの辺りだろう。

 

大きく作り過ぎれば、ポールフレームにぶつかる。

 

小さく作れば、マフラーとのバランスの問題になる。

 

小さい部分だけど、意外と大きな問題を含んでる部分になるな~。

 

取り敢えずは、現物合わせで進めてみようか。。。