シミュレーションフレームでは、切り出すだけの作業でしたが、
今回は、フレームへの復元を考えて、工作をします。
メインの部材は、Φ0.5ミリの真鍮線です。
補強のために、多目的瞬間接着剤を使用します。
主に、真鍮線のプラ材への固定です。
先ずは、ボルトモールドの延長上に、ピンバイスでホールを作ります。
マウント側2個と、フレームのマウントの残りに2個の計4個、作ります。
エンジンマウント側に、真鍮線を仕込みます。
ボルトモールドの大きさが、Φ0.5ミリなので、貫通してもOKです。
エンジンマウント側に、真鍮線を残します。
これで、用意完了です。
フレーム側が受けとなります。
復元開始。
これで、エンジンマウントのフレームへの復元が完了しました。
リア側のエンジンマウントは、シミュレーションフレームを使って、
少し考えたいと思います。
プラ板だと、やはり、強度の方が。。。
同じ0.5ミリなんだけどね。
これは、密度の関係なんだろうね。あと、硬度も関係してるね。
どうしても硬い線が欲しいときは、ステンレス材を使うんですけどね。