前回、切除したエンジンマウント部を、後付け加工できるようする
はず、でしたが、
まさか、こんなはずが。。。
と、言うことで、
まずは、修正作業です。
エンジンマウントの裏には、押しピンの痕がありましたw
そこを切り分けるのですから、
押しピンの痕が、分割されます。
これは、デザインナイフで切除出来ます。
さて、メインフレーム側の接合部ですが、
内側向きに、切除ポイントがあります。
この位置だと、工具が入らないので、
こちらの1ミリ幅の
ナイフを使って、切除作業をします。
両方にある、押しピンの痕を切除して、
やっと、後ハメ加工に入れるわけです。
このキット、弄ってるうちに、どこに何があるって言うのが、
再販ごとにブレていきます。
押しピン痕の厚さとか、新しくできた押しピンの痕とか。。。
まだ、何台か、ゼファーや、ゼファーχを作りたいので、
アオシマさん、ちょっと、金型の大規模メンテナンスを実行してくれませんかね?