さて、オイルエレメントの取付です。

 

実車では、この辺りに付きます。

さて、パーツの方ですが、

2か所ほど、加工しなくてはなりません。

 

1か所目は、取り付け基部の中央にあるヒケ。

 

2か所目は、取り付け基部にある突起。

 

突起の方は、FLHS系のクランクケースには、対象の穴が開いていますが、

 

これは、フレームの関係上、ショベルヘッドのクランクケースなので、

 

ダボもありません。

 

相手は平面なので、穴を開けるより、平面での接着方法を取ります。

 

で、ヒケの方ですが、

溶剤セメントと、同系色のランナーの削りカスで、簡易パテを作ります。

 

それを充填して対応します。

 

突起はもちろん、切除です。

 

このあと、場所を確認して、取り付けます。

倒ししすぎると、フレームと干渉してしまうので、

 

気持ち、シリンダー側に来るように取り付けます。

 

この時、シリンダーのフィンに当たらないように取り付けます。

 

後、エンジンブロックで気になる場所は、

 

シリンダーヘッドのエキゾーストの取付部ですかね。。。

 

エンジンを取り付けてみて、

 

エキゾースト用のサブフレームの位置を割り出してみて、

 

エキゾーストパイプを取り付ける感じですかね。

 

塗装前に、出来ることはやっておきたいですね。

 

エキゾーストパイプは、ノーマルタイプではなく、

 

直管タイプにしようかと思っています。