さて、仮組したフレームを、

 

改めて確認します。

 

すると、見落とした部分がありましたw

 

ここです。。。

アンダーフレームが、ゲート側に引っ張られて、

 

一部、欠けが発生しています。

 

次は、エンジンが直4なので、

 

クランクケースをフレームに固定する場合、

 

1 エンジンブロックを、フレームに挟んで固定する。

 

2 予め、組んであったフレームに、クランクケース、シリンダーブロックを載せる

 

等、いろんな組み方があります。

 

私は、ネック部分の繋ぎ目を消す方なので、

 

先にネック部分のみを接着、整形する方です。

 

その関係で、クランクケースと、シリンダーブロックを分ける作業をしていますw

 

そのため、フレームがどのくらい開くか、確認します。

どの部分を、先に接着していいのか?

 

そこら辺も、一緒に確認しています。

 

今回は、片側2か所のエンジンマウントを、別組にして、

 

実物のように組んでみようかと、

 

悪い虫が疼いていますw

 

そうすると、丸々、フレームの接着が出来るので、

 

いい点もあるんですよね。

 

まぁ、その状況、状況で対応していくのが、

 

私の対応方針ですね。