まぁ、昨日は「色々と」考えました。

 

考えるだけじゃ仕方がないので、前に進みます。

 

そこで、3つのエンジン(従来のショベルヘッド、ヘッドのみV2エボ、シリンダーのみV2エボ)

 

これらを組んでみて、タンクとのクリアランス問題を解決していこうと思います。

 

フレームの関係で、クランクケースは、ショベルヘッドのものに統一しています。

 

で、ショベルヘッドのシリンダーですが、

空冷フィンのとこまで、ゲートが作られています。

 

ここをきれいに切り出すことが、納得のいくモデリングの近道です。

 

約3枚のフィンに渡って、ゲートが作られています。

 

ゲートを切り出して、フィンを切り出す作業ですね。

 

あー、参ったわw