あれ? 意外といけた?
というか、クランクケースの接続ポートは、
きちんと平面出ししておかないと、ちょっと厳しいかな?
バランス、悪いですねw
仮組みテープを使わないと、V2エボリューションのシリンダーブロックの取付は
緩すぎて。。。
写真を撮ってみて、改めて感じたことは、
ショベルヘッド系のインテークマニホールドが使えない
これを感じました。
組んでるときは、あまり感じませんでしたが、
静止画を見てみることで、狭角が違うこと、インマニの取付位置が違うこと、
色々と出てきますね。
狭角が違うということは、
ショベルヘッド系用に作られたパーツは、
「長さが足りない」または「フレームへの取付位置が変わる」
この答えが出てきます。
FLHS系のキットは、あまり多くは無いですが、
エキパイランナーは1種類です。
ホイールについては、ショベルヘッド系のワイヤーホイールを使うキットがありますがw
エキパイ問題は、ステーで解決できるとして、
シリンダーブロック系では、大半がFLHS系のランナーパーツを使わないといけない
ってことですね。
前に、キャブレター問題を取り上げた時に、どうしようか迷いましたが、
こちらには、ピッタリなパーツがあるので、それを使います。
そうすると、接続位置とか、変更しないでいいので、
パイピングのラインさえ設ければ、作業は少なくなります。
まだまだ先は長いですね。