先行的に設置が出来ないセンターシャフトについて。
これ、本物でも同じ現象で、センターシャフトの代わりに、
両端にボルトナットにして乗ってる人もいるけど、
フレームの踏ん張りが効かない車両になります。
なので、センターシャフトってチカラの分散にもなっていて、
重要だと思いますね。
プラモのソフテイルのフレームも、
クラッチケースを外しただけじゃ、
プーリーの交換はできても、ドライブベルトの交換はできません。
同じく、リアアクスルを抜いても、
プーリーの交換はできても、ベルトの交換はできません。
抜くには、センターシャフトを抜くしか
方法はありません。
この辺りも、プラモで再現してくれたらよかったのにね、イマイさん。。。
いや~FLHS系は、シャフトでセンターシャフトを表現してるから、
この辺りのリベンジは出来てるんだよね、イマイさん。
だから、クラッチ、足回りを組んでから出ないと、
センターシャフトを組み込むことが出来ないのです。。。