国際メンタルコーチング協会のコーチングカード | 大阪 直伝マインド・マップ+αで脳力アップ!  五感を活性化

大阪 直伝マインド・マップ+αで脳力アップ!  五感を活性化

トニー・ブザン氏から直接師事(2006年より)、学び方を学ぶツールの提供
本を読んだだけでは使えなかった方・他で学ばれてそのままになっている方、使えるマインドマップをフォローもしっかり組み入れて伝えています。脳が喜ぶ様々なワークも開催

こんにちは
大阪在住 学習・教育アドバイザーの
藤川とも子です


メニュー/講座日程/講座案内/お問い合わせ/メルマガ


■国際メンタルコーチング協会のコーチングカード■





教育現場では、よく『指導』という言葉が使われています。
ずーと抵抗があって、「寄り添った言い方はないのかなあ?!」と色々探しつつ、
行き着いたのが『カウンセリング』でした。
学校カウンセリングと一般に行われるカウンセリングは
微妙に違うのです。
さらに、カウンセラーの立場で関わる場合と
教育者としての先生がカウンセリングマインドで
話を聴くのとでもまた違うのです。
中には、心理学の先生が、
「教員はカウンセラーにはなれない。」
なんていいだす方もいました。

その後、カウンセリングや相談事を受ける中で
依存関係が起こることもあって、
何とか自律.自立できるようにする方法を模索していました。

そこで出会ったのが、『NLP』でした。

NLPのことを書き出すとまた長々となりますので、
ここは置いておきます。
この国際メンタル協会で開発された『コーチングカード』は、
同じNLPトレーナーのお仲間が開発されたものです。
100以上の問いかけを50にまで絞り込んで作り上げられました。

様々な良い手法はどうしても東京が源泉になることが多く、
何とか関西にも持ち込みたく
今年の2月に大阪に来てもらって
『ファシリテーター養成講座』をしてもらいました。

カードを活用すると
コーチする側もクライエントさんも
負担が少なくなることを体験しました。

そこでこのコーチングカードをお伝え出来るようにと
『カードコーチングコンサルタント』になりました。

大阪でまずは、9月に2回いたします。
その後は、定期開催にしながら、
近隣には出張講座も出来ればと考えています。

9月中は特別優待の設定にしていますので、
どうぞご縁ある方はご参加ください。

講座の中で、『NEWコードのNLPの要素』も入っているので、
その一部も体感してもらえるかと思います。

マインドマップNLP 大阪
◆講座時間 9:30~17:30
    (別途にライブ3時間フォロアップ付き)
メニュー
初めての方へ
受講された方の声
H子メール申し込みフォーム (24時間OK)
メール:メールアドレス
お得なメルマガはコチラ