『落ち込んでいます』を見て | 大阪 直伝マインド・マップ+αで脳力アップ!  五感を活性化

大阪 直伝マインド・マップ+αで脳力アップ!  五感を活性化

トニー・ブザン氏から直接師事(2006年より)、学び方を学ぶツールの提供
本を読んだだけでは使えなかった方・他で学ばれてそのままになっている方、使えるマインドマップをフォローもしっかり組み入れて伝えています。脳が喜ぶ様々なワークも開催

おはようございます。
大阪在住 ThinkBuzan公認
マインドマップインストラクターの
藤川とも子です


メニュー/講座日程/講座案内/お問い合わせ/メルマガ


■『落ち込んでいます』を見て■

 こんな文面をネット上で見ました。

 「マインドマップは
  むずかしいので
  落ち込んでいます」
 
 マインドマップと
 どのような出会いがあったんだろう。
 
 むずかしいという言葉が出たのは
 どんなところをそう思われたのかな。
 

 脳が喜ぶのがマインドマップの特徴の一つです。
 

 楽しい、おもしろい、時間が短く感じた。
 色々な活用方法があるんですね。
 早速使ってみます。
 そんな感想をいただくのもマインドマップ講座です。

 マインドマップは
 『シンプル』です。
 
 特徴として、
 インプットとアウトプットの両方があります。

 ある本に、
 「マインドマップはアウトプットには良い。」
 と書かれていました。
 しかし
 インプットについては言及されていませんでした。
 
 
 どちらもあるのですが、
 どんな風にマインドマップに出会ったかで
 違ってくるようです。
 
 是非、トニー・ブザンから学んだ
 インストラクターのもとに行っください。
 きっとその思い込みが氷解すると思います。

 講座に参加される方で

 ・本を読んで良さげですが、よくわからない
 ・周りで書いている人がいるけれど、どこから
  手をつけたらいいのかなあ
 ・ネットで真似てみましたが、どうも納得ができない
  ことがある。

 そんな思いを持たれている方も
 ほぼ、お昼までにその疑問を解消されています。

 マインドマップは
 脳が活性して楽しいワクワクの気分で、
 するべきことが明確になっていきます

 
 私自身は、他の方の講座や講演に参加するときに、
『観察する』ことと『体験』の両方をしています。
 
 ですので、とっても忙しいですが、
 この時こそマインドマップが便利なんです。
 文章で処理せずに、キーワードで書いておくだけ。
 全体が見渡せるマインドマップが出来上がります。

 

マインドマップNLP 大阪
◆講座時間 9:30~17:30
    (別途にライブ3時間フォロアップ付き)
メニュー
初めての方へ
受講された方の声
H子メール申し込みフォーム (24時間OK)
メール:メールアドレス
お得なメルマガはコチラ