こんにちは

制作の小林です。

 

いつも弊社ブログをご覧いただきありがとうございます

 

今回、須坂市にあるやえの森治療院様の

のれん&表札を制作させていただきました

 

こちらは純和風建築のステキなお住いの一部を治療院としています

 

院長の工藤様からは、和風の外観に合わせ

あえて看板ではなく「のれん」を設置したいとのご要望がありました

 

 

 

玄関軒先にかけられたのれんキラキラ

生地はバンテンという綿風なもので色染付になっています

屋外にかけるため、汚れないよう撥水加工を施しました

 

 

 

キャラクターのカエルがカワイイラブ

明るい抹茶色が玄関に映えます

 

 

 

そよ風に揺られてカエルも気持ちよさそうハート

 

 

 

「(医院の前を)通り過ぎないよう、

目印になるシンプルな看板が欲しい」とのご要望から、表札風の看板を設置

 

 

 

オブジェ風の木に透明アクリルの表札がマッチして、

後から取り付けたとは思えない出来栄え!

(こちらの表札は工藤様自ら取付しました)

 

 

 

おまけでプレゼントしたステッカーを自家用車の

リアウィンドウに貼ってくれていましたキラキラ

 

 

 

今回工藤様は、弊社ホームページから仕事を依頼してくださいました

「せっかく須坂市で開業しているのだから

地元の業者で施工して頂いたら」という奥様の勧めもあったそうです

また、打ち合わせをしている中で、

小林の友達の恩師が工藤様だという事が判明!
世間は広いようで狭い。

というか不思議なめぐりあわせですびっくり
一期一会、これからも大切にしていきたいと改めて思いました

 

 

やえの森治療院HP ※工藤先生は気さくで優しい方ですよ~OK