頑張ってください!イビザスモークレストラン
ああ~腹下し~![]()
昔からお腹が弱いのよ…今日はトイレもいけないくらい忙しかったので
夜はその分大盤振る舞いで出しちゃった!(汚い話ですんませんねえ)
まあ一キロくらい痩せてるかな~ん
(焼け石に水)
日曜日の九重の帰りに寄った杷木の有名店
イビザスモークレストランさん![]()
杷木インターからどんどん山道を行くので不安でいっぱいでした![]()
約25キロくらい走って着いた山の中 良い雰囲気のお店です!
手作りの店内(スペイン風)で軽食(なぜ軽食なのかあとでお話しします)と
色んなスモークのお肉やチーズやワインなども置いてあります
お店に赤ちゃんが!お友達~![]()
とても日本人とは思えない三ヶ月のしずくちゃんと
とても平成生まれとは思えない昭和の顔立ちの息子10ヶ月…
最近うちの息子さんはさらにぶっさいく
になってきたので
息子1がなまじっか可愛かったもんだからわたくしはちょっとブルー…![]()
(夫が俺の遺伝子のせいでごめんねとあやまっております)
やっぱり可愛いほうがいいなあ…
息子2の顔見てたらなんだか憂うつになるの…
まあわたくしもブサイクだからしょうがないわな トンビの子が鷹にはならないな![]()
男の子でよかったわあ~勉強させてお金持ちにすればなんとかなる!
…さてお店の方ですが
なんだか段ボールっぽい壁だわ…アート?
と不思議に思ったけど違ったんです…
ここは七月の九州豪雨の被害にあった場所なんです…![]()
だから来る道が土砂崩れとかしてたんだ…
お店の方にお話しを聞きました
おみせは半分流されたそうです…
手前の土地は本当は店の中だったんだそうです
右の川が濁流となって田んぼだけでなくお店まで流してしまいました…
ここが全部畑だったそう
「命があっただけでもね…」とおっしゃってましたが
復興状況はまだまだで
それで窯もないので本来のスペイン料理が出せないそうです
来年のGWにはなんとか…とおっしゃってたので
看板メニューのパエリアを必ず食べにうかがいますね!
本当に頑張ってくださいね!
応援してます!
息子の為に頼んだ具だくさんのスープ650円
小さくやわらかい野菜や豆が入ってて夫もお気に入り
うちでもやろうっと!
本格的な石がまピザ980円(ジャガイモとスモークベーコン)
生地のヒキが強くて大好きなタイプです!
具はシンプルで大人向けであっさり
カレーも黒カレーで大人向けの味
大きなサラダと大きなお肉と揚げた菜の花やナスが乗ってるカレーです
(1200円くらいかな たしか)
とにかくよくある味ではなく本格的な大人のお味
あ~きっとパエリアも美味しいだろうなああ![]()
久しぶりにコンポートが食べたくて注文したいちじく(500円くらい?)
赤ワイン煮で冷たいアイスと頂きます!
おいし~
うちでもワインが余ったら作ってみよう
帰りによく見たら復興してないお家も多々ありました…
ほんとうに早く皆さんが住みよい元のまちに戻りますように…
天災は本当に怖いけど人間同士の助け合いで
たくましくまた頑張れますとおっしゃってました![]()
そんなイビザスモークレストランさんのブログがありました
ibizablog.exblog.jp/
韓流料理大好きだわさ~
はい!今日から始まりました!
ノアーズアークメンタルフォーチュン
今日は六名の方の占い&メンタルアドバイスをさせていただきました!
まずはお会いしたことないご家族の性格から当て
度肝を抜かれてらっしゃる所に過去の運気も当て
「すごいわあああ~
どうしてわかるのおおお~?」
と感嘆のお声をいただきました
(えっへん!
)
特に年齢が上がるにつれ過去を言い当てられるもんだから
若い方より(若い方はまだ歴史が少ない)年上の方の方が
怖いくらい当たってるわ~と思われるようです
いつも明るく元気な方でも
悩みはみな平等にあるんだなあと驚くとともに
すっきりして帰られる姿をお見送りするときに
「ああ…これが天職だわ…私にできることはこれだったんだ」
と感慨深い気持ちにさせられました![]()
この最初の日の気持ちを忘れずに
(アートメイクも11年前のその日の気持ちを覚えてます)
まずは皆様の迷いと悩みを軽く出来るよう
努力&精進を続けてまいりますのでよろしくお願い致します…![]()
(Kさんから言われた「先生は字がお綺麗ね~」に励まされました!
こちらこそありがとうございました!明日は娘さん楽しみですね!)
まだまだ占い&心理カウンセリングキャンペーン受付けは募集中です
ご予約は090-8402-5135(SAKURA)
まで…![]()
さてそんな占いの本を一式抱えてお泊りに行った
九重は宝泉寺温泉「みやこ」さんでは
計六名の占いをさせていただいてきました!
癒されの旅の予定が癒しの旅になっちゃいました(笑)
しゃべるだけですが占いは本には答えが書いてないので
自分の五感をフルに働かせて答えを出していくので
かなりパワーがいります
&運転もずっとやったしさあ…お疲れモード…![]()
(夫の運転に乗ると最近酔ってねえ…運転するがマシ)
でも遠くに行くということは感性を磨けるわたくしの唯一の趣味ですので
美味しいものを食べるということと一緒に
これからもずっと続けていこうとおもいまっす![]()
土曜日は占い(算命学&手相)の卒業式
先生からディプロマをいただき
初級料金でかなり上級まで教えていただいた先生に感謝でした…
本当に先生の授業はレベルが高くて苦難もありましたが
いつもいつも授業が楽しみで
行けなくなるのが本当に寂しいです
(また補習と銘打って遊びに行きます!)
お世話になりました!ありがとうございました!
九月からかなり強行スケジュールで勉強させてもらって
その都度赤ん坊の世話をしてくれ応援してくれた
夫へも感謝いたします!ありがとうね![]()
最後に二日連続不在を何度も重ねて
そのたびに店の留守をしっかり守ってくれた
スタッフのユーキさんナオミさんにも感謝感謝です![]()
犬の散歩もありがとね![]()
この場をお借りして皆様の協力のもと
夢だった占い師に一歩近づけたことを感謝いたします
ありがとうございました!
長くなりましてすみません![]()
卒業した後に食べた韓国料理をご紹介して
今日のだらだらブログを終わります!
ソラリアプラザ6階のレストラン街にある「ジャンモ」さん
ギリギリランチの時間でした!
もやしのナムルが美味しかった~!
プルコギ定食(950円)と
塩豆腐チゲ(チビが食べれるよう辛くないヤツ890円です)
一品追加の500円では大好きなトッポギを頼みました!
塩豆腐チゲはコクがあってスープがムチャうま!![]()
「ジャンモ」
092-406ー7791
韓流イケメンお兄さん
がいますよお~
占い師としての顔写真…いやだなあ…
占い師SAKURAこと櫻木です!
(早くサクラせんせい~って呼ばれてみたいわああ
←アホ)
広告やパンフに載せるために
あんまり気が進まないのですが
わたくしの写真を友人N姐さんが撮ってくれました![]()
(自分の顔見るのイヤああ~
ブサイク&デブ&おばはん顔…)
でもしょうがない…いつか痩せてもう一度撮るのだ…
お疲れが顔に出てる…![]()
可愛く見せるなら斜め45度の上からだわよとN姐さん
撮り方上手だけどデブ隠しの角度ってバレるじゃん…![]()
今度ちゃんと化粧してまつげつけて正面から堂々と撮ってもらえるように
ちゃんと痩せるべし…(スタッフナオミンとジム通い計画中!)
あ、これいいじゃん!
この写真がいいわ!一番まともだしわたくしらしくていいわあ!
ふざけて撮ったこの「マンガカメラ」の写真を使おうかいな!
セリフもピッタリだし!ねえ広告屋さん!(絶対許可おりね~だろ~なあ)
そのN姐さん 不動産屋さんなのに昔からわたくしの占い友で
色々ご一緒してはあ~だこ~だ言った仲!![]()
N姐さんは四柱推命、タロット、気功を学んでおり
手相、算命学のわたくしと全くジャンルが違う上
実は巳酉丑(みどりうし)という干合を持つわたくし(強い金運)と
申子辰(さるこたつ)という干合を持つN姐さん(強い恋愛運)がコラボすれば
鬼に金棒コラボが出来ると密かに計画したりして…![]()
(でもかなりウルサイ占い師二人組です…)
でもせっかくだから
占いをしていただいた皆様にお渡しする
パワーストーンのブレスに「気」を入れてもらいました!![]()
パンフレットにも入れてもらいましたが
うちのお店に来てくれるお客さまが幸せになれるよう
しっかり気をいれてもらいました!
気ってすごいですよね!
大きな男の人でも触れないで倒したり出来るあれです!
以前Nさんに両手で挟み込むようにされたわたくしの手が
触れてもないのに
「ビリビリビリ~
」
と痺れて熱くなりました!(ホントだべ!)
これでこのブレスも効果が上がるってもんです!![]()
心理手相算命学(60分)
先着100名様5000円→3500円です!(あと74名)
お悩みに合わせたブレスもついてます!
(これは早い方限定)
ご予約は直通お電話で…09084025135 (サクラまで)
斬新な占いの小部屋が出来るザますよ~
あああ…
今日も占いの先生のところで
最後の仕上げをしてきたのですが(あと一回卒業のみ!)
なんか学ぶものがなくなるというのは寂しい&心細い…
学生の時はな~んも勉強しなかったのでツケがまわってきていて
今頃になって勉強する宿命があるのかしら![]()
占いのご予約もどんどん入ってきております![]()
まだ話し方がつたないことと思いますのであと限定76名様に限って
初回算命学+手相+心理=5,000円→3,500円(60分)になってます
し・か・も!ここだけのお話し!
お悩みに合わせたパワーストーンブレスレットももらえたりなんかしちゃって
うほほほ~
お得感満載~![]()
ご予約は 09084025135(櫻木ことSAKURA)まで~
しかも!
来年は占いのお部屋が増えることになりました~
パチパチ!
それができれば更に癒しの空間が出来るんじゃないかと思われます…
お家増築?(うちは建ペイ率ギリギリなので無理)
プレハブ?コンテナ?(この案も出たけど暑い寒いがイヤ!)
マンションの一室や店舗を借りる?
のんのんのん~
違いまっす
あっと驚く部屋が出来る予定ですので(来年二月かなあ…)
楽しみにしててくださいませ~(まず見たことない部屋の形 占いの先生も絶賛!)
どうか一般の占いのお客様が押し寄せる前に
そんなことがあると断言する自分が怖いわあ
)
このへんてこブログを見てくださってるありがた~いお客様に
先にゆっくりお安くなにかアドバイス出来れば幸せです![]()
占いの勉強を詰めてするために
博多の色々なところに泊まって
ホントに楽しい思い出が出来ました
ソラリアホテル 西鉄グランドホテル KKRホテル ドーミー…
最後は博多駅前の「都ホテル」でしめました
一階のイタリアン「モルトボーノ」は
だめんずうぉーかーの倉田真由美さんとの打ち合わせの時に
いつも使わせていただくレストランです
今回はお姑さんとランチです
サラダとスープとパンと食前酢はセルフで食べ放題です
1500円のランチコース
前菜 パスタ(二種から選べる) メイン デザートとコーヒーがついてます
でも形式が変わったせいか前よりイマイチなお味になってました…
ビュッフェになった分手を抜いたのかしら![]()
都ホテルも和室があります
チビがいるから普通の土足で泊まるホテルはダメなんです
(ハイハイできないから…)
しかしなんでわたくしの研修なのに
夫と息子2はいつもついてくるんだろう…![]()
(さびしんぼか?)
無駄な経費がかかってばかりでした…
(買い物もしまくったし 今月は大赤字だす~)
夫からみればお姫さま!
わたくしたち夫婦は結構 運命共同体的(?)なとこもあって
仕事の相談もたま~にしたりします(口だされるのメッチャ嫌なんですが…)
今回占いを始め 広告を出すにあたって気がついたこと
それは
「男性のお客様はどうしよう…」
でした![]()
うちはまあ男性のメニューはないので
必然的に女性専用店でやってきたので
個室はあるけど男性が入ってくると
女性が嫌だろうな~とも思うのですが
悩みは男女共通!
特に経営者の方や重役の方は
誰にも悩みを聞いてもらえず
しかも柔軟な考え方をお持ちなので
占いが密かに好きな方も多いんです![]()
女性と男性で星の読み方も違うので
勉強の為にも男性の受け入れをしたいと夫に相談したとこ
第一声で
「ダメダメ~![]()
」
わたくし「やっぱりだめかなあ…女性のお客様は嫌かなあ…」
「違う!お前は男性に襲われる
」
…は?
「個室で二人っきりになるとお前なら襲われるっ!」
…
…![]()
わたくしが襲う の間違いではなかでしょうか…
愛の力
ってこわいわあ~
(わたくしが女の子に見えるのかしらん)
こんな上沼恵美子みたいなおばはんをだ~れが襲うもんですか!![]()
(密かに上沼さんを目指してるわたくし…あ、似てる?)
残念ながらその点は大丈夫かと思われます…(なんなら襲ってくれ~)
でもしばらくは女性のお客様優先で
男性の方はお店の営業時間外でお願いしようと思ってます![]()
(くわしくはお電話での打ち合わせで…)
さ、上沼いきまっす![]()
占いの本を抱えて頼まれていた寿し仲さんにおじゃま!
同行してくれたMちゃんとランチをいただきました!
サラダとつきだしと茶碗蒸し
寿し8巻もついてなんと1000円!
お得な日替わりランチですよ~![]()
カウンターで食べても怖くない(料金が)お寿司屋さんです![]()
大将のノンちゃんは(ノンちゃんって感じではないです
暴れはっちゃくみたいです←なつかし~)
気さくで話してばっかりだけど腕は一流です!
わたくし寿しネタよりシャリの量やにぎり方や味にうるさく
回転ずしはシャリを半分削って食べます(だっておにぎりみたいにでかすぎる)
ここのはちょ~~ど良いんです!もちろんネタも!
しかもこのノンちゃん
洋食かぶれになってきたのか
こんなものまで作るようになりました
土鍋でパエリア~![]()
でもパエリアにうるさいわたくしはまだ合格にはしてあげまっせん![]()
絶対アサリは入れなきゃ独特の味が出ません
あとはサフラン多めとご飯固めと
オリーブ油を多めでカリッとお願いしますね~ん(またよろしく!)
でもこれは本当に美味しかった!ホタテのグラタン!
ホワイトソースかベシャメルソースが絶品!
この味は洋食屋さんでも出せませんで~![]()
これをココット皿でお腹いっぱいグラタンを食べたいです!
次はアクアパッツアをよろしくお願いします~!
…って洋食屋じゃなかったか…(思いきって変えたら?(笑))














