愚痴りますよっ!!
なんか予想外の出費が色々重なり
(私はいっつも人の尻拭い…(;ω;)私自身が出費がかかることはほとんどないんだけどね(;ω;))
今回の連休の予定はまたまた崩れてしまい
ほんと近場にただ遊びにいくだけになりました(;ω;)
(ハウステンボスも山口の旅もキャンセル…ホテル、民宿のキャンセルすみません(;ω;))
今ガンのワンコの薬代だけで一週間に2回、約7000円かかってます(一日2000円!?
うちの食費より多い!)
私自身
昔から計画的に貯金したり起業したり
ずっと女性としては収入はある方だとは思うのですが
周りの人がね…要領悪い生き方してるもんだから全部吸い取られる運命…
(確かに自分で占ってもお金が流れていく運命が3つもあるからなぁ)
頑張っても頑張っても
唯一の趣味の旅行すら行けず
せめて自分への誕生日プレゼントに…と3000円のバッグを悩みに悩んで買うレベル…(経営者とは思えない(;ω;))
ヤサグレてるのは
旅行に行けなかったからです!
(学校も試験もそれだけのために…それだけを目標に本当にきつかったけど頑張ってた(;ω;))
でも
お金がかかる夫と結婚したのも
お金がかかるペットを飼ったのも
お金がかかる子を産んだのも
全部私の意思だからしゃーない( ̄◇ ̄;)
そう思うしかないです
今は仕事中のみが元気です( ̄◇ ̄;)
(9月はなぜか毎年気分が落ちてしまうのはなぜ?)
世の中には天災や病気や飢餓などでもっと苦しんでる方々もおられるのにこんな悩みは贅沢なんですけどね…(;ω;)
(でもそう思えないほど病気の身体で経営しながら家事育児しながらの通学や勉強がほんっとキツかったのだ(;ω;)もう一生やりたくない!!)
あー
今回は愚痴ってばかりですみません(;ω;)
最後にステキなパヤンパヤンさんのカフェの写真でお別れです!
大好きな餅ピザ( ^ω^ )
ザクロ酢ソーダを初めて飲んだけど美味しい!!
あー
しばらく家族やお友達やお客様との外食も封印だな…( ̄◇ ̄;)
旅行行けなかったけど
せめて道の駅の車中泊をするそうです(;ω;)
ハウステンボスの豪華ホテルから
一気にレベルが下がっちゃったな(;ω;)
連休の過ごし方の変更とお休みのお知らせ
専門学校卒業したら旅行に行くことだけを夢見て頑張って来たんだけど(;ω;)
やはり前回のブログで書いたようにうちの一匹のワンコがもういつどうなってもおかしくない状態なので(食欲はあるけど足がもうアメリカンドッグのように腫れ上がって腫瘍がむき出しになってる…)
もうハウステンボスはキャンセル…(;ω;)
(ホテル二度キャンセルしてツライけど)
そして
ワンコたちと一緒に車中泊の旅に変更しました!!(モルモットのキナコさんはお友達のうちにお泊り)
お出かけが好きなうちの三匹のワンコ達と一緒に旅が出来るのは最後かもしれないし
途中で急変してもそばにいてあげられるので
こちらの方が後悔がない家族旅行かと思います(;ω;)(そして旅は無計画のままとりあえず本州方面へ向かいます!ハウステンボスに心残りがないように逆向きに行きます(笑))
大事な家族のワンコ達にも
今まで一緒に思い出を作ってくれてありがとう!
息子と2人で家を出た時も
狭いアパートで一緒に暮らしてくれてありがとう!
あなたが生まれて来てくれて(ガンのワンコは私が取り上げてミルクを与えて育てた我が子同然の娘です)本当に良かった!
うちに来てくれて本当にありがとう…
の感謝の気持ちを込めて
3年間の学生生活を耐えた?自分も労って
誰も祝ってくれない4◯歳の私の誕生日も自分で祝ってやろうと思ってます(*´꒳`*)
あ!
でも
今日はお客様からプレゼントなんか頂いちゃって
ブログで催促したみたいで恐縮…(;ω;)
でも心遣いがとても嬉しかったです!
雨の中バイクでわざわざ遠くからありがとうございました!
そして久々に昔からのお客様にもお会いしてとてもレアなお土産もいただきました!
今日のお客様方とはそれぞれ沢山お話ししてとても有意義な一日になりました!
私がワンコの事でかなり落ち込んでるので
楽しくお話し出来ることが本当に嬉しい!
この仕事をしてて心からお客様に感謝する瞬間です(;ω;)
正直 家で仕事をするのが公私混同して嫌だな…と思うこともあるけど
ワンコ達と常に一緒にいられるのも
お客様が肩肘張らずに気兼ねなく来れるわーと言って下さるのも
(最近よく言われて嬉しいです(*´꒳`*)庶民的だけど緊張しないサロンが目標です!)
1番の仕事の励みになってることに気がつきました!
来週火曜日18日はマイバースディ休暇をいただきます(*´꒳`*)
16、17、18日は日・祝含めの三連休になりますので
15日土曜日はまだ午前中が空いてますので!(珍しく午後から埋まりました)
同じく連休お出かけの方もぜひご利用ください(*´꒳`*)
※新規のお客様のまつげメニューの受け付けはもう少しお待ち下さいませ(;ω;)
ご予約枠が空き次第またご案内させていただきますのでご了承ください(*´꒳`*)
家族がいなくなると言うこと
ちょっとブログのアップが遅くなってます(;ω;)
実はうちのワンコは三匹なのですが
みんな高齢の15、13、11歳のチワワの親子なんです
その13歳の体の小さな娘が
急にがん細胞に侵されて
腫瘍が足から破れて出てきてます(;ω;)
高齢で2キロもないために
全身麻酔の注射もリスクがあり手術はできません(;ω;)
腫瘍が破れても痛み止めと化膿止めしか対応することができずに
本人も辛そうなのですが見守ることしか出来ません(;ω;)
ペットといっても13年も一緒に過ごした家族で
この子は特に親犬から産ませて産まれてずっと育てた娘同然の子
お客様と楽しくお話しさせていただいてる時以外は
とにかく気になって気になって仕方ありません(;ω;)
まだ食事も排泄も出来るので
本人の生きる力のみになりますが
最期まで辛いけれど見守りたいと思ってます(;ω;)
人間だろうが動物だろうが
苦しむ姿を見るのはツライですね(;ω;)
今週末に私の卒業のお祝いと誕生日も兼ねて大好きな旅行(大好きなハウステンボス)にいこうと思ってたけど微妙な感じになってきました…
それもストレスが溜まる原因なので
楽しく大好きなお客様とお話し出来ることが今の1番の励みです!
今週は昨日までのバタバタも落ち着きまして
土曜の午後以外はまだ空きがございますので
どうぞサクラギとお話ししてやってるください(;ω;)
お待ちしております!!
遠賀 ニュージーカフェ
やっと一週間おわったーーー!!
先週の日曜日は国試だったので
二週間休みなしだった(それ以前に休みの日はいつも勉強や練習だったから休みなんか数ヶ月なかった(;ω;))ので
明日は本当に何もしなくていい半年ぶり?の日曜日!!
うれしいよう…(;ω;)(;ω;)
何しようかな!!
ハーバリウムしよっかな!(*´꒳`*)
ピアノ弾こうかな!(*´꒳`*)
休みはないけど
たまにお誘いいただく外での打ち合わせが息抜きでもあります(*´꒳`*)
(もちろん仕事終わってから息子が帰ってくるまでの少しだけの時間ね!)
以前行ったけど
横の建物が工事中でシンナー臭くて
チビがギブアップして何も食べずに帰ってきた遠賀のニュージーカフェさん
そしたらその工事してたところはここのパンはふわふわで美味しかったー!
特に食パンや葡萄食パン!!
(また買いにいきたーい)
ニュージーカフェさんの中です
お椅子もあるみたいですね!
モッチモチしてて美味しかった!
絶対に次はハンバーガーだなっ!
食べすぎて大変なことになってるので
すぐに売れてしまってあと一本ですが
お取り置きもできますのでどうぞー(*´꒳`*)
さぁー今からゆっくりしよーっと!
幸せ〜

遠賀郡 米麺 こめのはな
まずはお知らせです
明日7日金曜日はご予約は埋まりまして
明後日8日土曜日は午後から少し空きがあります!
新規のお客様のご案内はもう少しお待ちください(*´꒳`*)申し訳ありません
今日は打ち合わせで遠賀まで行き
ずっと行ってみたかった遠賀米麺やさんへ
と読みます(*´꒳`*)
ご飯は炊き込みご飯を選びました
(栗とあわって字が似てる)
メインの米麺にかき揚げをつけて
ミョウガが効いてるのでお子様は外してもらった方がいいかも!(結構大人の味)
1280円の税込みで甘味つき!
女性向きのお店かな?
町役場からまっすぐ行けば良かったんですね(*´꒳`*)
この後お茶もしましたが
またそのお話は次回に…(*´꒳`*)
さあ明日は忙しいぞー(*´꒳`*)
























