宗像市まつげパーマ、まつげ育毛、最新式脱毛サロン「Noah's Ark」ノアーズアーク -187ページ目

ネネとの最期の時間②

すみません急なのですが本日は臨時の定休日とさせていただきます
ご予約は留守番電話にて受け付けております 

(アニマルコミュニケーター
レイチェルさん 原文のまま)



ネネちゃんとお話しさせていただきました

2枚目の写真がよく繋がれました。

私の前に現れたのは今より少し若い感じでしっかり脚も4本ありました。
その姿を見せたかったのか、エネルギー的なものなのかも知れません。

Q1
痛いところはどこ?

「痛みと言うより胸の下からお腹にかけて重苦しい感じがする」

Q2 どうして頑張ってるの?

「頑張った方がいいでしょ?でもそんなに頑張っているつもりはないわ。少し前に比べると調子がいいから」

Q3 ママにどうして欲しい?生きたいなら何でもするけど。

「今のままでいいよ。自然体で。今の自分のことは受け入れている。治療は受けてもいいけど痛いのはイヤ。」

Q4 どんな物が食べたい?

「りんご。うすーく切るかすりおろしたものをちょうだい」

Q5 幸せだった?

「とっても。賑やかで楽しかった。」

p.s ママにひとこと

「今回の病気の事で一所懸命になってくれてありがとう。
でも私がいなくなったらお父さんが心配ね。」
「寒くないようにしてお日様に当たりたい。風を感じたい」とママに抱っこされてお日様に当たるイメージを送ってきました。

こんな感じです。
終始穏やかな口調でお話ししてくれました。
桜木さんのことはママでしたが、旦那様の事はお父さんと言っていました。何故かな?
日頃りんごは与えますか?即答でした。

以上です。
もしよければお暇なときにでも感想を送っていただくとありがたいです。

リンゴスリスリとヨーグルトを食べる2日前のネネ(この時が最後の元気な状態でした。今は発作を起こして苦しんでます)




(私の返事 原文のまま)

ありがとうございます!
口調がプライドの高いネネそのもので笑ってしまいました!^_^
本人の声も聞こえるようです!!

お父さんと言うのは主人の前妻との娘がよく遊びに来るのですが、一緒にネネの事とても心配してくれる20歳の子ですが、その子がお父さんって主人の事を言います^_^真似してるんでしょうかね〜
(うちのチビはパパです)

リンゴは食べた事ないですがそう言えば最近お口にスポイドで栄養になるものを作って入れてあげるときに、リンゴジュースを混ぜてたのですが昨日から混ぜてなくて美味しくなかったのでしょうか(笑)
リンゴジュースもちゃんと入れてねってことかも…(^。^)

賑やかで楽しかったは良かったなぁ…
3匹飼ってるので1匹ずつ向き合ってなかったのを後悔してたので、親子で楽しか過ごせてくれてたのなら良かったなぁと救われます

お父さんが心配ね
って本当に意外にいかつくて、犬のことなんかドライに思ってるような主人が、ネネが余命を病院で言われた時から号泣がとまらず、仕事に出ても戻ってきたり(笑)お墓の準備で穴を掘りながらまた泣いてたり…
ほんと心配なんでしょうね
これらの事を答えてくれたネネに今
痛い事はしないよ
など返事をしました



亡くなったペットともお話しできるそうです

私は最後に生きてるネネとお話しできてとても良かったです

今ネネはかなり苦しんで一晩中叫んでました

私も苦しいです…

ネネとの最期の時間①

ブログを読んで頂いてるお客様や友人に


ワンコのネネちゃんの具合はどう?


と聞いていただくので


今日はそのご報告…




末期ガンのためにただただ倒れて水も飲めなく痙攣まで起こしていたネネですが

私が特製の栄養ドリンク(ファスファス酵素、ケイ素、ブドウ糖、ポカリなどとお薬を混ぜて作った)を飲ませてたところ

立ち上がったり少しずつ餌を食べてくれるようになり

今日は2週間ぶりの病院でしたが(前回は主治医とお別れの挨拶をして来たのです(´;Д;`))


先生や看護師さんも驚きの復活!!




でも…

レントゲンや血液検査はかなり数値が悪く

腫瘍も週に1センチずつ大きくなっていました…



もう膀胱も大腸も機能を果たすのがほとんど無くなりそうです…(´;Д;`)



それでも救いは


体重が増えてたこと!
(糖分が多すぎたかな…低血糖を避けるためだったけどちょっと控えよう…)

しかし私は

毎日夜の介護で2時間とかしか眠れず
(頻尿や下痢をするため…足のないネネはおむつが出来ません)


こっちの方が倒れそうだと思いつつ

最期の2人の時を過ごさせてもらってますが

先日、アニマルコミュニケーターの資格をお持ちのうちのお客様に

ネネの気持ちを聞いていただきました!!
(志村動物園などでハイジさんがやってあるアレです!)

フラフラのネネがちゃんと歩いて来て、お話ししようとしてます!


外でも

レイチェルさん(コミュニケーターネーム)はネネに

今夜ゆっくりお話ししようね!

とお別れの挨拶を外でして下さいました



写真を何枚か送って

夜、レイチェルさんはネネに5個の質問をしてくださいます!
(集中力を高めてからお話しするそうです)



どこが痛いの?

どんなことをしてほしい?


など私がネネに聞きたいことを質問しておきました!



その結果は次回のブログで…
(気になる方はレイチェルさんの連絡先をお伝えします!私は仲介や宣伝などはしてませんのであくまで直接やりとりしてもらうための連絡先のみお伝えしますね!)

尾崎豊さんに失礼?

明日23日金曜日はお休みです

24日土曜日は
13:15よりひと枠空きがございます!

午前中もまつエクまつパー以外のメニューなら入れますので

24日土曜日なら朝にまたお尋ねください^_^



プライベートのFacebookでも好評な

最近の龍さんの行動…



学校で1週間に一度

図書室で本を借りてくるのですが…



なにこれ( ̄◇ ̄;)
ネパール…( ̄◇ ̄;)


夫も私も頭の中が???でいっぱいに


なぜこれを選んだのかよくわからないまま

数週間…



今度はこれ
モンゴル…( ̄◇ ̄;)


沢山ある本の中から

こんなマニアックな本を選ぶ龍さん…


ちょっと変わったお子ですが

最近少し私の理想の顔の芸能人に似てきたと勝手に思って私一人で浮かれてます
背中にナマケモノ(笑)

そう!私の理想の顔の男性は

昔から尾崎豊さん!!

龍さんはこの系統の顔だと勝手に思って将来を楽しみにしております(笑)


でもそれはただの親バカで

まーったく尾崎豊さんに似ても似つかない大人になるかもしれませんけどね( ̄◇ ̄;)



こんなだしね…( ̄◇ ̄;)

まぁ…

男の子の母になった喜びは

イケメンお兄さんになった息子とデートすることくらいしかないので

密かに楽しみにしておきます!

あややへのご褒美ランチ

今日は仕事の合間に

年末調整に向けての大量の日計表仕上げを

あややとせっせと励んでました( ̄◇ ̄;)
(学校があったからかなり貯めてた)


あややが頑張ってくれたので

恒例のランチタイム〜!


今日は和食の気分だったので

久々に和ごころさんへ!

新しいメニューに鶏鍋がありました!
私はいつもの鯛茶漬けとお鍋

あややもそのお鍋とローストビーフ

やはり出汁が最高です(^。^)

なんかストレス発散も兼ねて

またお店を変えて喋りまくり!(笑)


パヤンパヤンさんでハンモックに揺られてます^_^


私はコーヒーゼリーとお紅茶を

あややは裏メニューのパヤンパフェ!
さあどうやって食べようかと悩み中(笑)


あややと私は16歳違うのですが

私が若いのか(それはないか…( ̄◇ ̄;))

あややがオバハンなのか(そうだろね)

会話の内容が同じレベル…( ̄◇ ̄;)


しょーもない仕事は全く関係ない話で盛り上がってました(ただの主婦の会話)


今日の午後にお電話で

今から入れますか?

とご予約ご希望のお電話も数件ありましたが


すみません(´;Д;`)

午前中の時点でご予約がない場合は

こうやってサッサと出てしまうこともあります( ̄◇ ̄;)(たまーにね!)


それが週休1日の私の唯一の休みです…

どうかご了承ください


もちろんご予約が前から入ってる場合にはちゃんとお店も開けてお待ちしておりますので

ご予約はどうぞお早めに…

今から行きたい!!という方は出来るだけ朝の早い時間にご連絡下さるか前日までにお電話下さい!!

個人店のために打ち合わせや研修などもあり、常にフルに開けられず申し訳ありません(´;Д;`)ご迷惑をお掛け致します!


明日はご予約はほぼ埋まりました

木曜日、土曜日はまだ空きが少しだけございます!!
(23日金曜はお休みです)


暖かくてまつ毛パーマのかかりがよいときが狙い目ですよー(笑)

年末に向けてのお知らせ

まずはご案内から

今週は土曜日以外少しゆっくり気味です


もし年末にもう一度パーマをかけるなら

今週くらいに一度かけておくと

年末のご予約がちょうど良くなるタイミングと思いますので

ぜひ今週くらいに一度ご来店下さい(^。^)


年末にかけてどんどん混み合いますので

ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します!


そして当日のご予約状況のお問い合わせは

その日の午前中までとなります

午後のお時間ご希望のお客様は

出来るだけ朝イチにご連絡いただけるとキャンセルの空きなどでご案内出来るかと思います^_^

直前キャンセルも増えますとなかなかサクラギも安い料金でのサービスが厳しくなるので(笑)出来るだけご遠慮いただけたら嬉しいです!(^。^)


また

ラッシュアディクトを始めたお客様で

なかなかサロンケアに来れなかったお客様も

怒られませんので(笑)遠慮なくまた再開してください!^_^


ラッシュアディクトの初めは

サロンケアがかなり重要になります!

毛穴を増やして強い毛根を作る作業はサロンケアになりますので

ホームケアだけでは中途半端になります!

こちらでお写真を撮って一緒に確認することも大事です!(個人でやると飽きてしまう)

サロンケアを頑張った方に増えなかったり伸びが悪かった方は皆無です!!

一緒に頑張りましょう〜



さてサクラギは毎晩ワンコのネネの介護で2〜3時間程度しか眠れてない日々が続いております( ̄◇ ̄;)

一度起きたら寝られない…

夜中におしっこやウンチまみれになるんです(´;Д;`)


でも頑張って水分だけで生き抜いてるので

私も後悔の無いように頑張ります!


今日の午後はスタッフあややと

年末調整に向けての日計表の山を片付けます!!


まつげメニューのお客様は明日以降でお待ちしております!


水巻町のみどりんぱーくの横にできてるサンミさん!

トマトラーメンのお店です!

町民や学生は390円で食べられるので

娘やチビはお得でした!!

最後はリゾットに

トマトラーメンも店舗によって微妙に味が違いますね!


こちらはさっぱり系でした^_^


では寝不足ですが今日も頑張るぞ!!