は?大臣に立候補するの!? | 宗像市まつげパーマ、まつげ育毛、最新式脱毛サロン「Noah's Ark」ノアーズアーク

は?大臣に立候補するの!?

私が


少子化対策大臣ならば


こういう対策をする!!!と


店の中のお客様とサッちゃんに熱弁を振るう今週の週末…(何話してるのか…😓)


今週もご来店ありがとうございました😊



サクラギが11月の旅から帰ってきたら

(11/21にはいますからね〜💦会いに来てくださいね!😭)


なるべく早くLINEから24時間受付、空き状況の確認が出来る予約サイトの導入を頑張りますので

(おっ!ついにノアーズアークもIT化が!!)


待っててくださいねぶちゅー



あ!



そうそう!



私が少子化対策大臣ならば何をするか!なんですが


結婚が全てではないと言う現代の若者を説得したところで婚姻数が増えるわけもなく


将来年金ありませんよ〜各自投資などで増やして貯金しといてねー2000万は必要ですよ〜(実際それじゃ足りないと思う)


安定した雇用や昇給はありませんよ〜と言っといて


でも結婚しまっしょーん子供産みまっしょーんって言って誰が産みますか?ぼけー



人間は高等動物なんですよ!!


そんな不安の中では本能だけで産まないですよ!



子供を産み育てるのは


もちろん収入の安定、将来への不安解消、伝染病や天変地異などの不安もなく


自分達も幸せになれる保証が有れば誰でもやります!



2歳以下の子供に10万のクーポン配りまっしょ


って


そんなんで誰が産むかーー!!おーっ!むかっむかっむかっ



子供が好きだからこそ幸せにしてあげたい


けれど幸せに出来る自信がこの世の中に見えないから産まないんです



怒りで話が逸れましたが


少子化対策大臣になったら(なれないけどさ)


もちろん本当は大学まで学費を完全無償にすることが一番だと思うけど


多分その予算はかなり厳しいだろうから


私だったらこうします!



2歳か3歳までのお母さん全てに毎月10万円!


(もちろん非課税)




だってさ


まず産んですぐ試練だよ?


二人で働いてたのに出産により母親が働けなくなって旦那さんひとりの収入になるといきなり生活苦の洗礼があり


保育士不足からの保育園の空きがなくて(これも解消しないだろうな)やっぱり一年も2年も働けなくて生活苦になる


だから幼稚園にも入れる歳になるまで


家でゆっくり子育て出来る収入をちゃんと保証する!


だって0歳児なんて


一人保育所で預かるのに税金が16万かかってるとかかかってないとか…


それだったら家で見るなら毎月10万円あげたら良いじゃんラブラブ


保育所に入れなくても大丈夫!ゆっくり探せばいい☺️


それを働くお母さんは貯めておいたら


3年間で360万にもなるから大学の費用にも充てられるし!



とにかく結婚しない若い方々にではなく


二人目三人目それ以上産める方に期待をして


生活苦にならないように補償して子供を増やしてもらったら良いのになと思いました!



市の税金で補填したところで一年にここの市でも何人増えますか?って話で


新しいデータではたった765人だよ!


出来るんじゃない?





まぁ私はもう産めないからもらえないけどねゲラゲラ

(でも年金のために子供増やしてほしい)


それを熱弁してたら


市議会議員になって市長になれ!と言われたサクラギでした🤣(こんな頭の悪い市長はいらんやろ)





さて


やっとグルメのご紹介


金土日に営業してるポッポハウスひろちゃん

道の駅の前ですね



朝一番のりでした(11時だったかな)




ここの卵をよくいただくけどとても美味しい☺️

(釣り仲間なの)



なんとこの安さ!


これで350円!いいんですかっ!?😭


親子丼も500円!


お肉ゴロゴロカレーも!!


卵を売ってる販売店の方で買った焼き鳥も美味しかった〜

卵ご飯にあいます🥚🍚



値上がりしてばかりのお店がある中

(便乗値上げもむっちゃ感じる!そこには2度目はない!おーっ!)


こんな良心的なお店を応援したいです笑い泣き




当店もコロナになってから消費税もカットし


そのまま値上げせずに頑張るところまで頑張ります!!


どうぞよろしくお願いいたしますえーん