息子のお気に入りになった醤油ラーメンの丸源 | 宗像市まつげパーマ、まつげ育毛、最新式脱毛サロン「Noah's Ark」ノアーズアーク

息子のお気に入りになった醤油ラーメンの丸源

今日は体が軽いっ!!ラブ


多分キャンプで息子とキャッチボールしたり


設営を手伝ったりしてひさびさに汗をかいたからだと思います!爆笑(いつもは涼しい職場で家からも一歩も外に出ないからさ…ショボーン)



汗をかくと絶対にデトックスになってると思います!!


仕事が長距離の大型トラックに変わって


何日も帰って来なくなった夫は


帰ってきたらすごい量の洗濯ものを出しますが


それだけ汗をかいてるのはちょっと羨ましいかも…(きついだろうけど滝汗)




そうそう


10年以上ぶりに


ほぼ母子家庭状態になったワタクシと息子


元々長距離の運転手だった夫には


子供が小さいうちだけは近距離の仕事をしてもらっていましたが


息子が小5になり


夏休みは特に一つのお手伝いに10円もらえるのもあって(バイトとして🤣)


家事のほとんどを息子がする様になりました🤣

(本当に息子がやってます!朝ご飯、片付け、洗濯畳み、茶碗洗い、茶碗片付け、お茶作り、ご飯のセット、買い物の手伝い、犬と鳥の餌や水やり、お風呂掃除…あれ?私は家事してるのか!?デレデレ)


だからもう息子がうちの男手にもなってくれたので


夫にはまた伸び伸びと長距離を走ってもらうことにしました照れ



だ、か、ら


私と息子は夕方からデート❤️三昧



波津海岸に行ったり


そのあと夜のカフェ(ウォーターバレーさん)に行ってお茶したり


二人でABCクッキングの帰りにラーメンを食べて帰ったり!


気になっていた3号線新宮町の丸源ラーメン

私と息子は醤油派なのです酔っ払い



でも醤油メインだけど豚骨も塩もあるじゃないですか!!


でも初めは肉蕎麦と醤油ラーメン

手前の肉蕎麦は看板商品だけど


スライスのお肉や背脂が凄くて食べられるか心配でしたが


真ん中の薬味(柚大根?)を入れたらあら少しサッパリで美味しいデレデレ



野沢菜の漬物や


味変出来る調味料が沢山!

息子は酢を入れるのが好きだったみたいで


ジャンジャン入れて私の分まで食べてくれ


合計1.5杯をペロリ!


なんと!


スープまで飲み干してました🤣

(よほど気に入ったようです)



酢を入れると酸辣湯麺みたいな味になるのですデレデレ


あーあー

塩分取りすぎ!


塩分といえば…


道の駅歓遊舎ひこさんの自販機に出汁がありました!

汗をかいたので飲んだら…



うーん…ショボーン


うどんのお汁にコップの水を入れたような薄めの味…夏にはいいのかな爆笑




夫も肉体労働なので1日5リットルくらいの水分は軽く取るようなので


塩分を摂れる梅干しなどを明日からは持たせようと思います照れ



まだまだ暑いですが


水分塩分を取りつつ


熱中症に気をつけつつも


しっかり日光にはあたりましょう!!

(ビタミンDを形成すると免疫が上がって変なウイルスにも勝てる体になるのだ!!)

うちの3人も孫ちんも外で遊んでばかりだから


コロナなんかにかからず元気いっぱいです!



シミよりビタミン!!



出来たシミは…


ちょっとお待ちくださいね!


シミケアのメニューも検討中です!照れ

(機器が高くて…🥲早く導入したいのですが…)



どうぞノアーズアークの駐車場から20歩外に出て日光に浴びてビタミンDを作って下さい!爆笑


今週も元気にお待ちしておりまーす!




0940-51-6754