波止場茶屋 波津のカフェ | 宗像市まつげパーマ、まつげ育毛、最新式脱毛サロン「Noah's Ark」ノアーズアーク

波止場茶屋 波津のカフェ


結局うちの男どもはトレーラー引っ張って近くの海に一泊2日の釣りに…


わたくしは…どうやって一人の時間を楽しんだのかというお話は最後に!🤣



まずはお気に入りのカフェからご紹介!

波津の港にある波止場茶屋さん!

正直教えたくないお店です(笑)(お気に入り過ぎ!)



古いお家をリノベしてます!



いつかのランチ


ミニ週替わりデザート付き!

このアップルパイがうまーーーい!💕

サンドはベーコン卵にしましたが

アジフライ、エビフライなど変わり種もありました!


そして別の日のおやつ
こちらは定番のスコーンセット!

横にはアイスとクリームと美味しいジャムとメープル!



熱々サクサクなのーラブスコーン大好きで嬉しい!!

たっぷりドリンク付きでなんと500円!(税込)



そしてまたいつかのスウィーツ


そら豆のプリン(これは夫のお気に入り)


そしてこれがムッチャ美味しかったーーー!!!

フィッシュandチップス!(見た目より大きいのでこれでお腹いっぱいになりそう)


これは今まで食べたフィッシュandチップスの中でダントツで美味しかった!!(それで650円!?)


また手作りのタルタルも美味しいー!



そしてトマトの魚介スープ

これもね…250円とは思えない


ピリ辛でなんかもう他ではないおいしさ!ラブ



オーナーさんは謙遜されてましたが


とってもお料理の腕があるオーナーさんだと私は気がついておりますよ!!爆笑



軽食なのに全て手作りでしかもめっちゃ安いー!



モーニングがある日もあるので


本当は海を見ながら朝からゆっくりしてみたい…



今一番お気に入りのお店でした!!ラブラブ





そう!


土曜日の夜は久々に一人でゆっくり出来る日だったので


本当は一人カフェやバー(飲めないけど)がしたかったけど


今はどこも時短営業なので空いてないので


しょうがなく行った先は…




正助ふるさと村のマイ畑…チーン

(目が死んでる)



ほら!スイカの葉っぱがニョキニョキと!!




一人で芋の苗を植えて


結局家に帰って掃除やらして


お店の事務仕事…ぐすん




夜は男どもにお弁当を作ってもたせました


(これを魚釣りしながら食べたようです)




私は自由に好きなものを食べられるー!と用意したのがこれ↓


大好きなカワハギのお刺身とナマコラブラブ

(捌いたので厚切り)



と梅酒ソーダ割り!





なんか誰のためにもしなくて自分と向き合える


すごく良い時間だったなぁ笑い泣き




ほんと毎日毎日誰かのために生きてるわたくし…えーん


ここんとこずっと一人暮らしができないか物件を探してたくらい(笑)


少し疲れてるようですえーん



仕事終わったら夫がいるし

(夫は夜中から仕事に出てるので帰りが昼過ぎ).


夜はもちろんチビがいるし夫は早くから寝てるので外には出られないしえーん


仕事は自宅だし引きこもり状態で


ちょっと自家中毒になりかけてますえーん

(めまい、耳詰まり、不眠、お腹の痛みなど)




コロナが少し落ち着いたら


ビジネスホテルでも良いので


週末は一人で篭りたいですアセアセ


(これ結構サービス業の方あるあるかも!)





ああ


明日は近くの横断歩道で7:00過ぎから雨の中旗振り(みどりのおばさん)をしなきゃいけないのにもうこんな時間…チーン


起きれるかなぁえーん