サクラギの力が何かお役に立てればいいなと考え中
突然ですが…
女って見た目が綺麗な人が完全に得してるな…
(何を突然!!
)
いやね
インスタを始めたばかりだけど
チワワや料理とかの趣味で繋がってる方々が
スタイリッシュで(お部屋とかも)
お顔も綺麗で(多少細工してても)
ため息つくほどスタイルも素晴らしく
もう心からイイねぇを押したくなる…
(まぁそれがインスタの趣旨なんだろうけど)
なんか自分が卑屈になるのがインスタのような気がしてきた…
(私なんか美味しいもの食べてイイね!を押してもらうくらいのスキルしかない…)
特に休業中の無職のサクラギは戦闘力ゼロ…
(価値もゼロ)
誰かのために何か出来るってすごい生きる力になってたんだね…
そんな戦闘力が無くなってるサクラギがせめてお送り出来るのは
待っててくださってるお客様への安心のお届け

それなら出来る!!と
今日はよく聞かれるお客様からのご質問やご不安にお答えしようと思ってます💓
Q.いつから予約は再開ですか?
A.今のところ未定です
ただ緊急事態宣言の休業要請の職種では無い為、政府の要請などには関係なく、地域の感染者数なども参考にしつつ再開するつもりですのでまたお知らせいたします!
Q.サービスチケットも7月末までと書いてありますがこれはどうなるのですか?
A.大丈夫ですよー!こんな時なので無期限と言うわけには行きませんが再開の後また変更してお知らせ致します
Q.ホワイトニングなどのコース途中なんですが…
A.こちらも大丈夫です!コースには元々期限を設けてありませんので慌てずまたご来店下さい
Q.まつ毛パーマも一定期間かけてないとかかりにくい事があると聞いたので心配です
A.こちらも独自のオリジナルの方法にてそちらは解消されますので大丈夫です!特にリフティングカールの手法はブランクなどはあまり関係なくかかってるようなのでそちらをオススメします!
Q.先に予約を入れておいてもしもダメな時はキャンセルのお電話をいただくことはできませんか?
A.すみません
こちらからお電話差し上げてもなかなかお互い時間が合わずにすれ違ったりもございますので今は受付を控えさせていただいております
Q.お電話は繋がるのですか?
A.基本的に月曜日から土曜日の9:30から17:00はお取りする予定ですが、金策に走ったり(笑)で出かけてることもあるかと思いますのでその際は留守電などにお名前などを入れていただけたらコールバックさせていただきます!
Q.LINEやメッセンジャーでのご質問やご連絡は可能ですか?
A.普段のご予約はお電話のみですが休業中のご質問などはラッシュや占いなどでLINEが繋がってるお客様はLINEでのご質問などを受け付けさせていただきます!!
Q.テイクアウトのようにお家で何か美容が出来ませんか?
A.実はセルフまつ毛パーマのキットを販売してお家で自分でかけられるようにとも考えたのですが、ご自身で巻くのはかなりの難易度が高く(慣れたサクラギも自分でやるのは大変!)、もし事故があったりした場合(目に入ったなど)が心配なため今は考えておりません
おススメとしては、ラッシュアディクトのホームケアでまつ毛をバサバサに伸ばしていただけたら嬉しいです!!
(ラッシュはあと数本のみございます)
Q.再開後も感染などが少し心配です
A.感染対策としては必ずお互いにマスクを着用し(お持ちでない方にはお渡しします)
玄関にで消毒ジェルにて消毒していただき、ベッドのペーパーも毎回取り替え、窓の開閉と換気扇を常につけてます(寒い日はベッドヒーターで対応)
器具などは使い捨てまたはエタノール消毒の後、紫外線の消毒器で消毒し、お客様が触るドアノブやトイレなどは除菌スプレーで毎回消毒します
そしてお客様同士がお顔を合わせなくて良いように一部屋にお一人ずつ時間差でご案内します(会計もそれぞれの個室で行います)
そして施術中は喋らないようにしてそのあとお話させていただく時は離れた場所からお話しさせていただきます!
私一人との接触のため(スタッフがまだいないので)リスクは少ないかと思います
最後に…
Q.お店…大丈夫ですか?
なくなったりしませんか?
A.(笑)ご心配ありがとうございます
(ちょっと長くなりますがよかったら聞いてやって下さい)
うちは幸いな事に細々と自宅サロンでやっておりますので(仕事場と自宅は別に登録しておりますが)店舗代がほぼかかりません(住宅ローンはもちろんありますが
)
スタッフも休業保障でお休みさせてもらってます
夫も本業はサラリーマンですので(メンズ脱毛もやってますが(笑))無収入でも数年はお店を潰さずなんとかなるかと思います
コツコツ月に数万ずつ貯めていた事業資金を全部失うかもしれないことは悲しいですが
またイチから頑張ろうと前向きに考えてます
実は…
毎年新しいメニューや美容機器を入れるのになぜか今年だけは思いとどまって今年頭に2件ほど候補はあったのですが導入を見送ったので(これまた私としては有り得ない事)
かなり自分でも先見の明があるような気がします!(笑)(自画自賛ですみません)
これまで2店舗目の出店やなんとカフェ雑貨のお店の店舗展開もほぼ成立した事があったのですが、担当の方とのトラブルがあったりして話がなくなったことが数回あったのですが今考えると1店舗だけで被害が済んで本当にあの時お店を増やしてなくて良かったと思ってます
(今回のダメージが大きくならずに済んだしスタッフを抱えてなくてその子の生活の心配がなくて良かった)
個人的な事を言うと
上の息子を県外の船の高専に送り出したのも同じで
もし大学にいかせていたら今年就活の四年生…
就職も大変厳しかったと思います
去年就職してしかも船の国家資格も取ってるので収入も多く(石油価格とかでも多少の上下はあるかもしれませんが船の輸送はなくなりはしないと思います)
結果良かっだと思います…
そして借金まみれのどーしよーもない夫と出会って
イヤイヤ結婚したけど(笑)(家を買えたら結婚してやるーと言ったら買えてしまった…
)
今は家事も育児も(結婚してすぐに高齢でもチビに恵まれたし…)ちゃんとやってくれてうちの親も大事にしてくれるのでこの夫でも良かったなと…(本当に出会った時はクソみたいな男だった!)
夫も元々は長距離で某大手メーカーの洋服を運んでいたけど長距離は大変だろうと私の勧めで近距離の食品を運ぶトラックに変更させたけど
今回のコロナ関係でその大手メーカーの服飾ブランドメーカーが倒産!!
多分解雇になってたでしょう…
そして今は食品メーカーの仕事なので仕事は増えていて大変だろうけど沢山お仕事を貰えてます!
細かい事も色々あり、最近イデコや株式を始めようかなとか色々考えては辞めてきた事やことごとく当たるのです…
この直感力は本当に昔からちょっと怖いくらい強いです(だからパチンコやってた時もハイラックスサーフが現金で買えたくらい勝ってた…)
店員さんにいつも大量に出されてますよねと言われ雑誌の取材をお願いされたこともありました(笑)(ずーっと前ね!!)
…と自画自賛の嵐ですが(すみません
)
何を言いたいかと言いますと…
この直感力を生かしてもしこのまま自粛が続くようなら
オンライン占い(ラインカメラなどで)をやってみようかなと思ってます
(今はPayPay遠隔払いとかも出来ますし)
もちろん対面の占いみたいに高めの金額設定ではなく
今の皆さんの気持ちが少しだけでも晴れたらいいな
そして私も少しでも生活費の足しにさせてもらえたら良いな
との金額設定にしようと思ってますが
まだその辺は検討中です
この直感力は今まで占いさせていただいた方々からも未だに何度もお礼を言われるくらい実は隠れたサクラギの能力です(結婚させたのも何組も…離婚の日を一緒に選んで今はまた幸せな再婚をされてる方も何人も…
占いよりまつ毛パーマなどの技術職の方が実は好きなのですがウイルスなどのときは本当にそこが弱いので
私に今出来る事があるならお手伝い&少しでも収入をいただくと言う考えに変わってきてます
オンライン占いをご希望の方ももうすでに何人かおられますが
もしかすると休業もそんなに長くなかったら出来ないかも知れないので
もう少しだけお待ちください

(暇つぶしにサクラギとおしゃべりしてもらえたらまたそれも楽しいかも…)
それではラッシュアディクトでまつ毛を育毛した方のビフォーアフターでおわります!
今はサロンケアが出来ないのでここまで量と太さは出ないかもしれませんが
長さは確実にこんな感じになります!
使用上の注意と塗り方のコツと
確実に本物のラッシュアディクト(偽物が出回ってるので)をご購入ご希望の方は
また0940-51-6754などに5/7以降にご連絡ください!
(数に限りがございますのでお早めに…)
次のブログはちゃんとグルメで行きま〜す!!

