我が子に子供っていらなくない?と言われて…( ̄◇ ̄;) | 宗像市まつげパーマ、まつげ育毛、最新式脱毛サロン「Noah's Ark」ノアーズアーク

我が子に子供っていらなくない?と言われて…( ̄◇ ̄;)

息子1と山口からの帰り道に話をしていたのですが
(夫は後ろの席で寝てた)

息子が自分の将来の事を話してました



息子はカーキチなので

欲しい車がたくさんあります
(べらぼうに高い車も)

その為に比較的給料の良い船乗りになろうとしてるのですがゲッソリ

夫婦ともにしっかり働いて好きな趣味にお金を使う為に

子供は絶対にいらないといいます




そして私に

子供なんて面倒臭いものいらなくない?

って聞いてくるんです
(オメーが私の子なのに!)





子供なんて小さい時は面倒見るのに時間取られるし

大きくなったら反抗してお金もかかるし
(自分でよくわかってらっしゃる!(笑))

子供1人育て上げるのに家を買うくらいの費用もかかって

かと言って将来親の面倒を絶対に見るわけでなく

とにかく必要性がわからない…と




私もなんで子供を持ったん?

と聞かれて
(しかも我が子から…)



うーーーーん滝汗


となぜか即答できず

丸一日悶々と答えを考えてました





動物の本能として…?

社会的に認められるため…?


うーん…違うような…チーン



しかも上のお子は

不妊治療して望んでやまなかった初めての我が子


なぜそこまでして子供を望んだ?


25歳の頃に戻って自分に聞いてみたりしたら

2つの答えがわかりました!
(ほかにもあるかもしれないけど)




私の答えは


単純に子供が好きだから自分の子を見てみたい


と思ったのと


誰かの為に生きたかった
(必要とされたい)


という事なのかなと思いました




旦那さんは大人だから1人でも生きられるとして

子供は自分がいないと育たないし

絶対的に母親を必要としてくれるから

その存在が欲しかったのかな?と…
(微妙なニュアンスは違うかもしれませんが)


実際

この子のために私が頑張らないと!

と思えるのは

今もものすごい力になってると思います


きっと自分の欲を満たすことより

充実してるんじゃないかなと思います
(あくまでも私自身の見解です…そこまでの物欲もないし(笑))




今ももう手はかからないけど

上のお子の学費やら携帯代を払うこと


下のお子のおもちゃや習い事など

楽しいことに稼ぎをつぎ込むことは

なんだか幸せで楽しいと思えたりします



そして育ててるうちに

私自身を鍛えてもらってると常々思います
(上の子の反抗期やら下の子の発達障がいやら)



無償の愛というものも

日々の微笑ましい笑いも

老夫婦2人では叶わなかったこと…照れ




今日も放課後ディでプラ板を作るのに

みんなマリオやらベイブレードやらのキャラクターを描く中で

うちのお子だけがこんなものを描いたと

指導員の先生が爆笑してました!




なにこれ…ガーン

…YouTuberのヒカキンさんだそうです…ゲッソリ
(ちょっとセイキンに似てる…でもヒカキンだそう!)


ね?サイコーでしょ?笑えます!ニヤニヤ
(なんかそこそこうまいし)





チビは私が

ヒカキンがーと話すと

必ず怒って


ヒカキンさん!でしょ!!ムキー


と怒ります(笑)
(ヒカキンを崇拝してる!?)


こんな面白いネタを持って帰ってくれると

仕事の疲れもぶっ飛びます爆笑



息子1よ

わかったかな!?
(まーだわかんないよなぁ)




皆さんも

どうして子供を持ったのか


ちょっとだけ考えてみて

お店でこそっと教えてくださいラブ