計画停電に物申す!(怒りの長文にお付き合いください) | 宗像市まつげパーマ、まつげ育毛、最新式脱毛サロン「Noah's Ark」ノアーズアーク

計画停電に物申す!(怒りの長文にお付き合いください)


むかっむかっむかっ



今日という今日はわたくしいい子になりませんっ!メラメラ(いつもだけど)




来ましたよ…ポスト




「計画停電のお知らせ」というハガキやらをポストで発見しましたよパンチ!



み~んなおりこうさんに



「計画停電の場合 営業の変更をさせていただきます」


などど本当に物わかりがいいのねっ!プンプン




わ・た・く・し  絶対に許せないっビックリマークパンチ!今回は怒りのブログだ!


何をいわれよーとわたくしは許せないから書くっプンプン





まずはうちはオール電化



数年前から電力会社は

(九電にお勤めの方には大変失礼を…国に対して怒ってますのであしからず…)




「オール電化は火を使わないから安心安全!」


「ガスは資源がもう少しでなくなります(天然ガス)」




などど煽っておいて


ガスの使用をゼロにしたオール電化を推奨してきたのに


そんなオール電化の家はどうなると思う?(うちの家 店を含め)




うちはチビがいるのでしょっちゅうミルク用のお湯を沸かします


こないだの停電(15分間くらいあった)でもチビのミルクのことが一番心配になりました


カセットコンロが絶対いるなと思いました(ガスの家はいいなあ~)



もちろん冷蔵庫の中身は夏なので停電中に開け閉めしたら温度が上がり



痛んだ食品を食べた人は食中毒になり



テレビもパソコンもないので情報も得られず



電話も通じないので緊急時はどうしようもなく(まあ携帯が救いだけど)



エアコン 扇風機が使えず熱中症 脱水症状の人が出て



レンジ コンロ トースター ホットプレートすべて使えずご飯も作れず



夜間の計画停電(21時までとかのグループもあってビックリ!)では真っ暗で



なれないロウソクなど使って火事を出し



暗い中チビのおむつ交換も見えず泣き叫ばれ



お腹がすいてもミルクもやれず(これが本当にキツイ!保温ポットもつかえない!)



お風呂も入れてやれず(電気がないと沸かせない)汗をかいてすぐにあせも&かぶれ…





自分達大人は我慢できるけど赤ちゃんお年寄りが心配しょぼん






うちは店の方もオール電化なのに



そうなると電話もインターホンも鳴らない



もちろんエアコンなし(蒸し風呂ですがな)音楽なし 給茶機とまり



昼間でも電気をつけないとまつげも見えず(あぶね~ピンセット刺さるバイ!)



やっぱりどうしても営業は難しいでしょう

(でもスタッフは来てるから給料出さないといけないし)


それも二時間前に発表なんてお客様へのお知らせはどうするっちゅーねんプンプン

(数日前からご予約の方はどうするんだ?)


すみませんすみませんって謝るのは店側なんだぞ!プンプンむかっ




そして外では




信号機は止まり事故も起き



ガソリンスタンドとまってしまうので整備関係も出来ずにまた事故が起こり(ガス欠も)



病院も見てもらえずお店は閉まり

(どこが停電中でどこが動いてるかPCが使えずにわからない)



「環境に優しい」と推奨の電気自動車なんか充電できないんだぞ!

(買った意味ナシ)




数時間営業できないだけで



どんだけの経済の流通がストップすると思ってんだ!



不景気やデフレに拍車をかけてどーする!





電気は絶対なくなりません~天然ガスはなくなるんですよ~


と去年まで言ってたよな!おい!プンプンDASH!





そして「計画停電のお知らせ」も


全く「ごめんなさいね~国と電力会社で勝手な決定をさせていただきました~」


的な要素が一つもなし!!




わたくしには


「ハイ!計画停電になっちゃ~皆さん困るでしょーが!節電してくださいね」


と偉そうに指示してる文面にしか見えない!




毎月数万円の支払いを


おとなしく滞納なくきちんと収めているのにこの上から目線…むかっ




単なる「脅し」か? 私達が使い過ぎたのが悪いのか?

(それだったらオール電化を推奨すんなっつーの)




原発に頼ってきた国と電力会社の責任じゃないですか?




電力会社にお勤めの方には非常に申し訳ない&いたたまれませんが

(実際お客様のご主人もいつも全国を飛び回り大変な思いをしてるそう)



この事態のとばっちりを受けるのはその電力会社を信じて


毎月高額の使用量を支払ってる私達お得意さまである国民なんです!



その中でも一番影響を受けるのは


お年寄りや赤ちゃんなどの体力の弱い人たち…



「ご自宅で医療機器を使用している方は


事前に医療機関などにご相談ください」


とのお知らせも書いてあったけど



病院へ丸投げかはてなマーク無責任極まりないな!プンプン



病院側も患者さんも急な出費の負担は自分持ち


計画停電になるかどうかわからない状態で


もしバッテリーを用意せざるを得ない病院側の負担額はいくらになると思うんだ!




「国民全体でこの事態を乗り切りましょう」



といいたいのかも知れないけど


個人個人の負担やお店の損害はそれぞれで


全然平等なシステムではないと断言します!パンチ!



そーゆーときの火事や事故 病気になった場合の費用は


電気を止めた電力会社が払うんだろうねビックリマークえっ!!




私自身は


多少売り上げが落ちてもいい(きっついけど我慢できる)


食べれなくてもいい(ダイエットにぴったし)


暑くても水をかぶって黙とうでもして(心頭滅却すれば火もまた涼し)過ごすけど




うちのチビちゃんがね…



たったまだ生まれて5ヶ月の弱々しい(デカいんだけど汗)赤ん坊が


犠牲になるようなことだけにはしてほしくない




腐ったもの食べさせても 体温が上がりすぎても


ミルクをやれなくても(飲み物はすべてお湯で温くしないとまだ飲めない)




赤ん坊というのは 簡単に命を落とすのです…しょぼん




だから今人一倍このことに怒りを感じてるのかも知れません



…今回


もし 停電が行われても


絶対絶対絶対


一人の犠牲者も出すなよ!! 絶対出したら許さん!!