日本人なら誰でも知っている水前寺清子さんのヒット曲[みんな:01]



しあわせは 歩いてこない
だから歩いて ゆくんだね
一日一歩 三日で三歩
三歩進んで 二歩さがる
人生は ワン・ツー・パンチ
汗かき べそかき 歩こうよ
あなたのつけた 足あとにゃ
きれいな花が 咲くでしょう

※腕を振って 足をあげて
ワン・ツー・ワン・ツー
休まないで 歩け
ソレ ワン・ツー・ワン・ツー
ワン・ツー・ワン・ツー※

しあわせの扉はせまい
だからしゃがんで 通るのね
百日百歩 千日千歩
ままになる日も ならぬ日も
人生は ワン・ツー・パンチ
あしたのあしたは またあした
あなたはいつも 新しい
希望の虹を だいている

(※くり返し)

しあわせの 隣りにいても
わからない日も あるんだね
一年三百六十五日
一歩違いで にがしても
人生は ワン・ツー・パンチ
歩みを止めずに 夢みよう
千里の道も 一歩から
はじまることを 信じよう

(※くり返し)



この歌詞ってとても深い意味があると思いませんか?




先日、ハワイでとあるご縁があってお世話になっている知人のお宅でバケーションでハワイにご滞在中だった水前寺清子さんご夫妻とご一緒させていただきました[みんな:02]



ご主人様とは以前お食事をご一緒させていただいた事がありますが、水前寺さんとは初対面。


テレビで見るとあの存在感と歌唱力からして大柄な方なのかと思っていましたが、とても小柄な女性でした[みんな:03]




大物なのにとても腰が低く気さくで素敵な女性で大好きになりました[みんな:04]


歌も何曲か歌ってくださり感激アップ





許可をいただいているのでお写真アップ[みんな:05]



photo:01




お顔が小さくお肌が綺麗[みんな:07]




そして恐れ多くもご本人の前で365歩のマーチを歌わせていただきました[みんな:06]



photo:02






また是非お会いしたいです[みんな:08]






楽しく素敵な時間をありがとうございました![みんな:09]






[みんな:10]