夜はお出掛けのためランチで食べておこうと松玄へ



鴨南蛮蕎麦

{74A068A5-85CC-4CA7-85D1-72F13C16F07E:01}




実はLight Houseの広告に出ていた写真を見た時から年越しそばはこの鴨南蛮蕎麦だと決めていた



飲んだ次の日だし旨かった



でも見た目が写真とは全然違った…




あと!お会計にチップを15%加算されていてムカついた!



これ、ほんとやめて欲しいよな~

私はチップはケチらない。

15%加算されていなかったら20%あげてたのに。



これやるって事はチップ制度が無い国から来た観光客がチップを払わないからだと思うけど、チップは強制ではない。


サービスに対する心付けでしょ。


チップをいただけなかったら自分とこのサービスで満足されなかったって取れば良い。

そしてチップを貰えるように日々向上するための努力をしろ。



そしてチップ制度の無い国からくる観光客の方々はいい加減慣れてくれ。チップに。



お願いします。





さてこれからまた掃除しよっと