★小笠原諸島の旅 | 千葉県流山市の眉メイク・アイラインの専門サロン Venusのブログ

★小笠原諸島の旅



6/26から久しぶりに一週間のお休みを頂いており、世界遺産の島、小笠原諸島に友人と3人で来ています。


その為、帰りの船が7/1ですのでネットの環境が港を出ると無くなりますので8月の予約受付開始は7/2からになります。


以下、8月のお休みです。

(ホームページ、インフォメーションの更新が遅くなってしまい申し訳ありません。)


8月のお休み
1、2、7、8、13、16、17、21、26、30日


船に24時間乗り小笠原諸島父島に着いてからは2日目の朝を迎えました。


26日に竹芝桟橋を出航し、船内での1日をいれると3日目、あっと言う間です。


27日からこちらでお世話になっているのはパパスアイランドリゾート。


実は小笠原諸島は10年くらい前から行きたい所の一つでしたが船で24時間かかる事、6日に一便しか船が出ていない事、高齢の実家の母の事(今年の2月に永眠しました)、お休みを長く頂かなければならない事、と決心がつかずここまで来ました。


偶然にもワタシのサロンにご来店下さったお客様の一人が小笠原諸島在住の方で今回の旅の計画では色々アドバイスを頂き、またこちらに、来てからはお客様のご主人様が東京都の観光ガイドの資格もお待ちで船のツアーなどの観光業をなさっているので着いてからは全日ツアーをお願いしました。


とても心強い限り。


お陰様ででとてもも楽しい、最高の旅時間を過ごしてます。


一昨日着後はドルフィンスイムの講習に参加、夜はナイトツアー。



ナイトツアーで見た満天の星。

モヤモヤしてる所は天の川。


人生で一番綺麗な夜空を見ました。


昨日は朝から一日中ボートツアー、南島上陸と満喫。




ハシナガイルカイルカの群れ。


まだまだ沢山の写真、動画がありますが今日も一日中ボートツアーですのでまた旅ブログでご紹介したいと思ってます。