こんばんはイエローハーツ

ギャラリー鷲見ですニコニコ今日は、

 

アートメイクは消えない!?
 

 

 

についてお話していきたいと思います気づき

 

 

「他院で施術を行い、始めはよかったんだけど、段々こんな感じになってきてしまって、、数年経っても消えないんですけどこれって直せますか?薄くなりますか?」

そんなやりとりを何回もDMやカウンセリングでしてきました。。悲しい悲しい

 

今でもアートメイクは「数年経ったら消えるから大丈夫!と認識されていたり、施術を受けられた方でもそういう発信をされている方もいます。でもそれは本当に本当に本当にびっくりマーク

 

「間違えびっくりマーク」なのです。。悲しい

 

 

何故ならアートメイクは正しい層に入れたら、真皮の浅い層に色素が入った状態になります。

表皮まではターンオーバーによって肌が新しくなっていくのですが、アートメイクはその影響を受けない「真皮層」という箇所に入れていくため、一度入れるとターンオーバーの影響を受けないので「アートメイクが消えないパー」のは、こういった理由からなのです。

 

 

一度入れたら薄くはなるけど、消えない悲しい

数年後にも消えていない前提のデザイン、色素選び、技法を選択していく必要があります電球

 

アートメイクは私自身も施術を受けて、マロ眉から卒業できて朝のメイクの時短になったし、ずっと気になってた唇のくすみがなくなってご飯食べた後に口紅を塗り直す作業は本当になくなり、すっぴんの時の目元の印象も変わって、想像以上に生活の質が上がりました目がハート

アートメイクの良さを伝えたいと同時に、アートメイクのリスクだったり、デメリットも沢山あること。そしてアートメイクで後悔している人にもたくさん出会ってきたからこそ、これからアートメイクを入れる人には後悔して欲しくないので、アートメイクの正しい情報を発信していこうと思いました気づき

 

喋ることが好きだからか、ブログという発信方法は私には合っている気がしてきましたニコニコ

 

これからも沢山発信していきたいと思います気づき

読んでくれてありがとうございました指差し