外苑前 フランスのベジタブルやキッシュが味わえるお店 citron シトロン | hassysanのブログ

hassysanのブログ

東京近辺のパンやお菓子、気になるお店を紹介しています。

外苑前徒歩2分 Francfranc向かい

フランスのベジタブルが味わえるcitron

シトロン 女性一人で、安心して入れます。


フランス🇫🇷人が経営する美味しいキッシュの店があると聞き、訪問しました。

レモンイエローのTシャツを着たお兄さん(爽やかなイケメン)が2人カウンターにいました。

日本語はかなり上手いです。


初めてなので、セットメニューの1990円を注文してみました。

1.スープ

2.サラダかキッシュかグラタンのどれかを選択

3.デザート

のセットです。

左はグラタンで、右がキッシュです。

左は、バナナチョコチップパウンドケーキ
右 レモンケーキ

1は、レンズ豆のスープとミネストローネがあり、レンズ豆を選択しました。

2は、キッシュで、焼きネギが入っているのを選びました。

3は、レモンケーキ!

二階のやや急な階段を上ると、広々とした空間が現れます。8時頃入店したら女性客ばかりでした。ゆっくり食事ができます。

水はカウンターから、注ぐスタイルです。


二階の様子


しばらくしたら、料理を持って来てくれました。

スプーンもお洒落な感じです。

クスクスのサラダもついて嬉しい。

どれもおいしく、スープとキッシュを食べた時点でお腹一杯です。期待通りの美味しさですニコニコ


キッシュの断面図


下の写真は友人のチョイスした、レモンサラダとミネストローネスープです。サラダ劇ウマみたいでした。レモンソースをかけるようです。


ケーキは、味見だけして、テイクアウトで、持ち帰りました。

サラダのテイクアウトをされている常連さんもいました。

外にテラス席、ありました。


また表参道や外苑前に来たら、是非立ち寄りたいです。

サラダは、レモンサラダがオススメみたいです。


場所

〒107-0062 東京都港区南青山2丁目27−21


音譜チラシより以下抜粋です。

毎週日曜日はdog's day! ワンちゃんと入店okです。

第2週木曜は、ダニエル先生のフランス語レッスンがあるようです。2500円

毎週月曜日夜はトム先生のヨガクラスがあります。75分、3500円

いろんなイベントがあるみたいです。


外部リンク

メニューの詳細あります


良かったら、いいね、お願いしますビックリマーク

励みになります^_^