$ARTemis~アルテミス~「色のキモチ☆自分の気持ち」

考えてみれば、沖縄からもどってきて
画像の整理もしないままに、月末…
今年の3月は過酷な月となってしまいました(泣)

体調はほぼ復調しておりますが
なんと「アレルギー性結膜炎」
ひらたくいうと…花粉症で目がかゆい、充血する、涙がでる…
というありがたくない診断をいただいてしまいました。

生まれてこのかたアレルギーには縁がなかった幸せな私だったのです。
アレルギーという言葉にアレルギー反応おこすくらいの距離感。

それが、それが…
病院受付で「目、真っ赤ですね」
先生に「目、真っ赤だね」
薬局の受付で「目、赤いですね」

と、今日だけでなんど「目が赤い」と言われたことか
その回数にいたっては
きっとどこかで飼われているうさぎと比べても楽勝だと思われます。

もうききたくない…と思っていたところ帰宅した彼が
「目、真っ赤じゃん!」と絶叫…しらんがな…

ということで、しばらく外出がこわい状態。
だかしかし…お家にばかりいるわけにもいかない…

帽子にめがね、マスクの変装ででかける日が続きそうです。

こういうときこそ、創作をと思うのですが
私の場合、心身健やかでないと作品を創造できない体質らしく
苦しみ、悲しみが綾なす、微妙な何かを形にする役目はあたえられて
いないようです。

アレルギーによる咳と目の痒みと充血を手なずけながらの日々。
それを貴重な時間に熟成するには、
まだまだ私はか弱い…と思う今宵でございます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

リトルエイミーです♪ARTemis~アルテミス~「色のキモチ☆自分の気持ち」

「笑顔の連鎖プロジェクト」参加者募集中♪ 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


参加しています♪ポチッと応援、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 美学へ ペタしてね 読者登録してね