こんにちはカナヘイピスケアートロフト恵比寿校です!

 

突然ですが皆さんは、展覧会に行かれますか?

 

ちなみに昨年2016年の展覧会の来場者数のランキングがこちらのページで紹介されていました。

http://bitecho.me/2016/12/23_1410.html

1位 ルノワール展

2位 兵馬俑展

3位 伊藤若冲展

 

若冲展は、その人気と1カ月程度という短期開催だったことも伴って、入場まで4時間待ちカナヘイびっくりという驚異の大混雑ぶりがニュースになっておりました。

世の中の人は美術が結構お好きなんだな~私も頑張ってなるべく行くぞ~~などと思ったりしておりますが、実際にはなかなか忙しくて、うっかりしてる間に終わってしまったりという事がしょっちゅうですあんぐりうさぎ

 

ここで、メモ代わりに今年2017年に都内で開催される予定の主だった展覧会を幾つかご紹介したいと思いますカナヘイ花 

 

■オルセーのナビ派展

 

2017年2月4日(土)~5月21日(日)

三菱一号館美術館

http://mimt.jp/nabis/

 

■ミュシャ展

2017年3月8日(水)~6月5日(月)

国立新美術館

http://www.mucha2017.jp/

 

■ブリューゲル展

2017年4月18日(火)~7月2日(日)

東京都美術館

http://babel2017.jp/

 

■ジャコメッティ展

2017年6月14日(水)~9月4日(月)

国立新美術館

(公式サイト未定.・2017年1月6日現在)

 

■アルチンボルド展

2017年6月20日(火)~9月24日(日)

国立西洋美術館

http://arcimboldo2017.jp/