・田母神さん・・・(笑) | 日本哭檄節

日本哭檄節

還暦を過ぎた人生の落ち零れ爺々の孤独の逃げ場所は、唯一冊の本の中だけ・・・。
そんな読書遍歴の中での感懐を呟く場所にさせて貰って、此処を心友に今日を生きるか・・・⁈

 毎度の政治ネタで失敬するが、

『小池女帝 VS 青筋蓮舫女史対決・・・』

で、『東京都知事選挙(=6月20日・告示)』が

『俄然、面白くなった・・・!』

と、東京スズメ(=メディア&評論家たち)に燥がれて居るように聴こえるが、その陰に隠れるように、また今度も、この方も名乗りを挙げて居られるようで・・・(笑)

 

(画像は、news.yahoo.co.jpより拝借)

 

 もう皆さんご存知の、

『元・航空幕僚長 (第29代)・田母神俊雄氏・・・』

だが、 1948年 [昭和23]年お生れだそうだから、『御歳76歳』と云えば、彼のAmerica大統領選挙に返咲きを狙う『Trump氏』と然程変わらないお歳だから、歳で皮肉る訳にも行かぬか・・・(笑)

 

 とすれば・・・、ジジイが先日の駄文で採り上げた、彼の昔の

『極右アジテーター・赤尾敏氏・・・』

を捩って、

『令和の赤尾敏・・・』

と云ったところか・・・(笑)

 

 まあ、前回の都知事選にもお顔を出して居らっしゃるから、当に打って付けの代名詞に為るとは想うが、それにしても、航空自衛隊の最高司令官まで務めたお方の仕儀としては、些か品が無いと想うのは、このジジイだけか・・・?!

 

 以前は、盟友を気取って肩を組んで居られた『石原慎太郎氏』も、今や草葉の陰にお眠りに為って居る中では、

『果たして誰が応援に駆け付けるのだろうか・・・?』

と云う興味も湧かないでは無いが、若しかして、今や『自民党防衛族』の御大と為られた『ヒゲの佐藤正久氏』や『小野寺五典氏』、或いは『稲田朋美女史』に輪を掛けて、最後は彼の極右女性政治家の『高市早苗大臣』なんて方々が、応援に駆け付けたりして・・・(笑)

 

 何せ、肝心の大与党が自主候補を立てて居ないのだから、重鎮の方々も、

『振る舞い、自由(=勝手)・・・』

だしー・・・(笑)

 

 ご本人は、余程現下のNipponの国防政策への鬱憤を晴らしたくて居らっしゃるのだろが、で有るなら、

『都知事選は、舞台が違うでしょ・・・?!』

と云って差し上げたくも為るが、ここは、『余計なお節介』だから、

『好きなように、遣らせて措かれい・・・!』

で良い話では有るが・・・(笑)

 

 そう云えば、昔、こんな歌が流行って、この歌詞の中に

≪ ♬ オレの・・・、オレの話を聴け~~・・・≫

と云う名調子フレーズが今もジジイの耳に鮮やかに残って居るが、田母神氏は、当にこんな調子なのだろうな・・・!

 

 

 ウーン・・・、心中ご察し申し上げたくは有るが、生憎、このジジイには、そんな趣味も無ければ駆け付けるお金も無いしな・・・(笑)

 

 それよりも、今回の『女傑対決』に大阪の場外から、相変わらずチャチャを飛ばして居られる

『橋下徹・・・』

とか云う御仁の、あの訳識り顔にも、些かウンザリさせられるわなあ・・・(笑)

 

 自分が旗揚げした

『日本維新の会・・・』

とか云う永田町族は、結局、

『何が遣りたいのか判らないNon Mentalty(=信念無し)状態・・・』

を曝け出し、

『末期ガン(=死に体)岸田内閣の延命装置・・・』

に為って居るとしか観え無いが、その弁護士仕込みの早口を捲くし立てるなら、先ずは、この妥協策への解説(=説明)が先でしょうに・・・(?!&笑)

 

(画像は、news.yahoo.co.jpより拝借)

 

 こう云うのを、ジジイが一番嫌う

『自分は寝て居て、他人を起こすヤツ・・・!』

と云うのだ・・・!

 

 昨今の世の中は、こんな卑怯なヤツばかりが蔓延って、殊の筋(=道理)と『義(=正しさ)』などお構い無しで、屁理屈(=持論)を垂れ流して責任を取らないヤツ等がチヤホヤされるから、こんなお粗末な世の中にされちまったってことを、頭が善い(=弁護士)のなら、自分で悟れ・・・!

 

 それもだが・・・、こんなムジナをチヤホヤして視聴者を誑かすような番組(=バラエティー)ばかり創って、然も正義面して居るTVメディアも、もういい加減に、自分等が世の中(=Nippon)を壊して居ることの罪に気付け・・・!

 

 などと、この白痴ジジイが嘆いても仕方が無いのは重々承知だが、こんな体たらくな国に、我が血を微かにでも曳いた無垢な幼子たちが育って行くのを見るに付け、夜も寝られなくなるわい・・・!

 

 いよいよ明日には、岸田殿が悪足掻きで擦り寄った

『政治資金法改正法案・・・』

が衆議院を通過する段取りが着いたと昼のNewsが報じて居たが、橋下殿よ・・・!

 

 法の専門科なら十分判って居られると想うが、今の法律の下では、

『通常の収支報告書(=公文書)の保管期限は、3年・・・!』(=政治資金規正法第20条の2)

と定まって居るヤツを、

『10年後に公開する・・・』

と云う矛盾の根拠を、どうご説明為されるか・・・?!

 

 無論、今回の改正法では、ここら辺りの辻褄は合わせて来られるのだろうが、妥協案の内容は、結局は、

『今後検討する・・・!』

と云う文言の羅列ばかりにしか観え無いが、これで『由』とする論拠を示されないのか・・・(笑)

 

 まあ、その前に、

『10年も経ったら、誰も咎めるようなモノ好きなど居ないだろう・・・?!』

と云う子供騙し透け透けの握手(=合意)だろうし、縦しんば、誰かが

『アレを、見せろ・・・!』

と突っ込んで来たら、

『スミマセン・・・、つい勘違いして捨てちゃってました・・・!』

で済ませられるお国だしな・・・(笑)

 

 尤も、こうも国民を小馬鹿にした

『ザル法改正案・・・』

に騙される国民の側が、一番白痴(バカ)にされて居るんだってことに、当の国民諸兄、諸姉が気付いて居られ無いのでは、最早、処置無しか・・・(笑)

 

 いかんなあ・・・、またけふ(今日)も、要らぬボヤキ駄文になって居ることは重々承知して居るが、こんな毒吐きにお付き合い頂いて居るご不幸な方々には、伏してお詫びを申し上げます・・・(謝&拝)