・ハゲが引いた・・・(汗) | 日本哭檄節

日本哭檄節

還暦を過ぎた人生の落ち零れ爺々の孤独の逃げ場所は、唯一冊の本の中だけ・・・。
そんな読書遍歴の中での感懐を呟く場所にさせて貰って、此処を心友に今日を生きるか・・・⁈

『水無月・朔日』のタイトルに、いきなり

『ハゲが引いた・・・とは、どう云うことだー・・・?!』

と云う悪ふざけを、お許し頂き・・・(汗)

 

『その心は・・・?!』

は後に譲るとさせて貰うとして・・・、ジジイの好物ネタを優先させて貰うと、どうやら、岸田殿(=自民党さん)の悪足掻きも、結局は、

『落ち着くところに落ち着く茶番劇・・・』

で終わりそうで、、目下、岸田自民党相手に、

『宮崎3区でのケンカ(=衆議院選挙・野党候補擁立)・・・』

の段取りに忙しいジジイには、

『オウ・・・、これは、勿怪の幸い(=時間稼ぎ)だわい・・・!』

と喜んで居るところだが、それにしても、あの『維新の会さん』と云う政党は、一体何をお考えなのか・・・?!

 

 問題となった『制作活動費』の支出先明細(=証拠書面)を、

『10年後に公開させる・・・!』

と云う条件に、一体何の意味が有るのだろうか・・・?!

 

 余程視られたくない書面(=領収書等)だから、

『ホトボリが冷めてからなら、出せるでしょう・・・?!』

と云う斟酌(=忖度)で、自民党さんにゴマを擦って、

『自民党案が出たから、賛成に廻りましょう・・・!』

との合意群書を、得意気に交わされたと云うが、やはり、

『与党の水は、美味しいぞ・・・!』

とお想いなのだろうな・・・(笑)

 

(画像は、読売新聞電子版より拝借)

 まったく、訳判らん・・・?!

 

 まあ、それは、此処まで粘られた『金魚の糞党(=連立与党)さん』も、同じことだろうが・・・(笑)

 

 まあ、これで、一応、当面の岸田殿の

『ヤケクソ解散・・・』

だけは回避されたってことだから、

『6月解散・・・』

は避けられた訳だし、ご本人は、取り敢えず9月の総裁選挙まで時間を稼いで、その間に、何かの『延命策』にお智慧を絞られる算段ってことだろうが、上手く問屋が卸してくれるのかな・・・(笑)

 

 まあ・・・、

『お手並み拝見・・・』

と行くしか有るまいが、兎に角、頑張って少しでも粘って下さいませよ・・・!

 

 違う意味で、応援してして居りますから・・・(笑)

 

 と云うところで、訳の判らないタイトルの『ココロ明かし』だが、ここ二日ほど、ジジイの頭の中に、昔流行った『バラが咲いた』の曲に乗せて、歌い出しの

 

≪ ♬ ばーらが咲いた~~ばーらが咲いた~~・・・≫

 

の曲調で、

≪ 腫れが引いた~~腫れが引いた~~・・・≫

と云うフレーズが、常にリフレインして居るのだが、これをギャグっての、

『ハゲは引いた・・・』

と云うオチで・・・(汗)

 

 原因は、貴重なフォロアーの半数ほどのかたから

『大丈夫ですかー・・・?!』

とのお見舞いを頂いた、この事件・・・(汗)

 

 

 

 スミマセン・・・、何度もお見苦しい画を載せまして・・・(汗)

 

 この画は、捻挫翌日(=月曜日)に、左指シャッターでぎこち無く撮った画だが、下手な腕でも、明らかに腫れて居るのが判るが、これが、これが、連日シップと、自前『東洋医学の真似事(=鍼治療)』が効いたかして、日に日に状態が改善して居る実感も有って、序でに、その証拠を載せると、今朝の段階では、こう為って居て・・・!

 

 

 

 ジジイの気の所為かも識れないが、此処まで『ハゲが引いた』じゃ無く

『腫れが引いた・・・』

ような・・・?!

 

 ただ、手首内側には斯様な青あざが、まだ消えず残って居るから、間違い無く手首の血管が切れた内出血は有ったらしい・・・(汗)

 

 

 何せ、此処は、掌を動かす神経や筋が集まって居る箇所だから、

『痛いのは、当たり前・・・』

と納得するしか無いが、この

『利き腕、手首の捻挫・・・』

と云うヤツは、誠、厄介な事態を一日中齎してくれる・・・(笑)

 

 先ず、独り身ジジイが困ったのが、これ・・・!

 

 

 ジジイは、夕飯には、必ず、『長芋 or 大根オロシ&納豆』のトッピングで掻き込むのだが、丁度今は長芋選手のご厄介に為って居たのだが、これが、擦れない・・・(汗)

 

『皮を剥いて無いのかい・・・?!』

などと云う上品なツッコミは、この際御赦免くださいませ・・・(汗)

 

 そんなお上品な育ちは、お恥ずかしながらしてません・・・(笑)

 

 ド田舎で、半ば『土着き』も気にせず腹を満たして来たジジイには、『ピラーで皮剥き』なんて上品は面倒臭いことなどせず、皮ごと擦りおろしでも、

『味に大差は無い・・・!』

とる訳で、これに、これを混ぜ込んで掛ければ、十分、『オカズの一品』の役目を果たしてくれるのだ・・・(汗)

 

 

 何せ、胃が無いジジイには、『子ども用納豆』で十分足りて居る・・・(汗)

 

 更に、この一週間で、

『ハタと困った事態・・・!』

に陥ったのが、これ・・・(笑)

 

 

 間の悪いジジイの冷蔵庫のブルーベリーが、丁度底を突いて居たので、新瓶を用意はして居たのだが、この密閉蓋を、捻って空けられないし、左手の握力は有っても、右掌の握力がほとんどゼロに近いのでは、空けようが無い・・・(汗)

 

 しかし・・・、余の中、窮すれば智慧は出るモノで、結局、このスタイルで、無事空け蓋成功・・・(笑)

 

 

 自撮りスタイルの撮影だからお判り難いだろうが、

『右脇挟み込み空け蓋作戦・・・』

だが、これで、何とか難問解決・・・(笑)

 

 まあ、『又挟み開蓋』と云う手も有ったが、身近な脇の下の力を、バカにしちゃあいけない・・・(笑)

 

 最後に、もう一つ困ったのが、一日一回以上はお世話に為る、

『お尻の気持ちもわかって欲しい・・・!』

場所の始末だが、これは、さすがに画は撮れないし載せられないが、その代わりに、こんな画を載せれば、ご理解頂けるのでは・・・(笑)

 

(画像は、勿論世界のTOTOさんから拝借)

 

 イヤー・・・、築40年にも為ろうかと云う安宿(やさ)ゆえに、こんな贅沢&常識な代モノは着いては居なかったのだが、元がリフォーム屋のジジイは、昔の伝手(=ショールーム・コネ)を遣って、ホームセンターやネット通販サイトよりも安く着けたのだが、これのお陰で、洗った後は、ペーパーを千切って、左手で水気を拭けば殊は完了するから、

『着けてて佳かったWoshlet 様々・・・!』

だが、ジジイがお世話になった鹿児島ショールームの『E口さん』はお元気かなあ・・・(汗)

 

 なかなか気の利く美形アドバイザーさんだったが、あれからでも、もう13年ってことは、40歳も後半に入って居る計算かあ・・・(笑)

 

 これは、居らぬ余談だな・・・(汗)

 

 てな訳で・・・、誠くだらない駄文にお付き合い頂いておりましたら、六月草々のご不幸を、お詫び申し上げます・・・(謝&拝)