・これなら勝てるぞ、岸田殿・・・(笑) | 日本哭檄節

日本哭檄節

還暦を過ぎた人生の落ち零れ爺々の孤独の逃げ場所は、唯一冊の本の中だけ・・・。
そんな読書遍歴の中での感懐を呟く場所にさせて貰って、此処を心友に今日を生きるか・・・⁈

 本ネタに入る前に、暫し前説を・・・(汗)

 

 ジジイの安宿(やさ)は安アパートの2階で、真東向きに長いから、これからの夏場は、朝8時ともなれば、最早エアコンのお世話に為らなきゃ居られないような悪環境なのだが、まだ今の時季は、そこまでの酷暑状態では無いから、6時頃の目覚めと同時に、網戸のご厄介になりながら薄カーテンを開けると、丁度今の時季は、こんなお花が

『オハヨウサーン・・・!

 快く眠れた-・・・!』

なんて云った雰囲気で見上げてくれる・・・(汗)

 

 

 

 こんな花に気分快く挨拶されると、こんな野暮天ジジイでもやはり悪い気はしないから、

『オウ・・・、けふ(今日)も宜しく頼むな・・・!』

などと心で呟きながら、朝の喰い扶持納めに懸かる訳だが、この花も、今が盛りで、もうそろそろ

『変色(=枯れ)の時期・・・』

に変わって、その代わりが、朝からの熱波襲来と為る訳だが、これも、まあ世の倣いだから、仕方は無いわなあ・・・!

 

 で・・・、このお目覚めご挨拶の後、喰い扶持納めの片付けと『一杯のCoffee』を啜る準備を調えて、TVはNHK-BSの

『オータニサーン・・・』(けふは、カブスの今永くん&鈴木くんだったけど・・・)

に合わせて、後は、その前の『World News』での各国共通話題の、

『ウクライナ(=プーチン)&パレスチナ(=ネタニヤフ)の人災追及・・・』

を聴きながら、時給500円にも満たない『安バイト』の開始を待つ日の繰り返しだが、今週からは、このバイト開始までの『Coffee Time』の時間に、もう一仕事が加わってくれて居る訳で・・・!

 

 それが、この準備・・・(汗)

 

 

 誠にお見苦しい(=気色悪い)画を載せて申し訳無いが、先に白状した

『自前鍼治療中・・・』

の状況だが、これでも、ジジイのPCキーボード叩きには支障が無いから、これを打ったままでの

『在宅鍼治療・ながら勤務・・・』

は何と有難いお時間か・・・(汗)

 

 

 

 そして・・・、その作業中に、打ち込んだ鍼の効き具合(=深さ)を確かめながら、緩くなって居れば、更にもう一捻り入れて、効きを快くして・・・(汗)

 

 けふなど、木曜日で、午後2時までの作業だから、都合5時間もこうして治療中を続けられるから何とも有難いし、喰い扶持買い出しなどが無ければ、このまま飽きるまで

『置き鍼・・・』

が出来るのだから、佳い仕事ですぞー・・・!

 

 と云う訳で・・・、現在のこの駄文も、この状態でキーボードを叩いて入力中也・・・(笑)

 

 って・・・、わざわざ載せるような画か・・・!

 

 いかん・・・、つい、前説が長くなってしまったが、本ネタは、一昨日、不意に飛び出した、立憲民主党・『蓮舫参議院議員』の、

『東京都知事選への殴り込み(=立候補)表明・・・』

と云う椿事への、政治好きジジイの所感などで・・・(汗)

 

(画像は、news.yahoo.co.jp より拝借)

 

 先ず・・・、都民でも無いまったく損も得も無いド田舎ジジイから云わせて貰えば、

『ウーン・・・、こりゃLuckyー・・・!』

の一言で・・・(汗)

 

 と云うのも・・・、今回、ジジイの地元と為って居る

『宮崎県第3選挙区・・・』

から、これまで保守自民党の岩盤に恐れを為して、立候補者すら立てられて居なかったところに、敢えて、

『今度は、自民党に勝てる・・・!』

と勝手に読んだジジイは、目下、その候補者擁立に向けて『孤軍奮闘中』なのだが、この中で、一時は、『旧・民進党』の代表まで務めて、メディア露出度が高い『蓮舫氏』と、あの、参議院の委員会での

『蓮舫&辻本清美オバちゃんコンビ・・・』

の歯に衣着せぬ

『青筋&関西訛りツッコミ(=口撃)連発・・・』

は、観たり聴いたりして居る分には面白いと云うか、

『佳い歳放(こ)いて・・・、飽きもせず・・・!』

と云う態でしか無かったが、この『青筋&関西訛りツッコミ口撃コンビ』は、残念ながら、ご本人たちのストレス発散には為って居ても、観て居る有権者(=大人たち)からは、

『案外な不人気・・・』

を託って居るようで、特に年配の女性層からは、あからさまに

『わたし・・・、あの人嫌い・・・!』

と云う声が案外多いのが実状だったから、若し、ジジイの目論見が成功し、候補者を見つけ出したら、選挙戦の前(=決起集会)や選挙戦の最中に、俄然元気を取り戻した地元の立憲民主党県連幹部連と党本部が力を入れ出し、

『蓮舫氏、応援に来る・・・!』

なんてことになったら、有難迷惑以外のナニモノでも無かったからだ・・・(笑)

 

 それが・・・、有難いことに、

『立憲を離れた無所属での、都知事選鞍替え立候補断言(=決断)・・・』

となったと為れば、ご本人の当落は別として、その

『不人気応援弁士・・・』

をお迎えしなくて善くなったのだから、

『こりゃ、好都合・・・!』

の一言で、拍手喝さいと為る訳で・・・(汗)

 

 ウーン・・・、佳い風が吹いて来て居るような・・・(汗&笑)

 

 ところで・・・、この

『現職・小池都知事 VS 青筋・蓮舫氏・・・』

の闘い・・・!

 

 これは、面白いことに為りましたなあ・・・(笑)

 

 小耳に挟んだところでは、これまで幾度も煮え湯を呑まされ続けた上に、今は、裏金スキャンダルの大逆風の中では、自党公認候補も立てられそうに無い国政与党の自民党さんまでもが、今回は、

『小池・都民ファーストの船(=会)・・・』

に相乗りする算段で、

『推薦状まで出す御段取り・・・』

とか聴き及ぶが、蓮舫氏の殴り込みが無ければ、大不人気の『岸田自民党』の推薦など、勝手に飛び出した小池氏から、

『いいえ・・・、そんなの要りませんわ・・・!』

と態快く断わって、逆にそれで人気を取れそうだったのに、元が同舟(=小池氏も元・自民党)だった小池氏側としては、この

『横浜経由(=中国系)の白船襲来・・・』

の状況と為ったのでは、

『無碍に断れなくなっちゃった・・・!』

と云う構図では・・・?!

 

 美川憲一風に、余裕を噛(か)まして、

『誰も、私には勝てないわよ・・・!』

と 未だ、

『3選出馬表明・・・』

を口にして居なかった小池殿としては、よもや無いとは想うが、下手したら、

『わたくしも、もうよい歳(=71歳)ですから・・・、後進に路を譲りたく存じますのよ・・・、悪しからず、オホホ・・・!』

なんて選択肢が、現実味を帯びないとも限らないのでは・・・(笑)

 

(画像は、news.yahoo.co.jp より拝借)

 

 だって・・・、あの『青筋・蓮舫氏』は、まだ56歳だそうだから、政治家としては、

『脂の乗ったお歳頃・・・』

だしなあ・・・?!

 

 はっきり云って、当の小池氏も、あの

『ツンと澄ました才媛顔・・・』

ゆえに、女性受けのするタイプでは無かったしな・・・(笑)

 

 小池氏を有頂天にさせたのは、TVに映って居た若い頃の見栄え(=美貌)に骨を抜かれて居た

『オジちゃん族の票・・・』

だったってことを、お忘れ無く・・・(笑)

 

 小池殿・・・、これは、後輩(=元・News キャスター)に一本取られましたかな・・・?!

 

 こうなりゃ、天下の自民党としては、最早一カ月を切った選挙(=6月20日告示)に向かって、取って置いた隠し玉、

『小泉進次郎氏・担ぎ出し・・・!』

で『若い&キャーキャーオバちゃん女性票』を狙うしか法(て)は無さそうな風向きですが、それも、肝心の、機を観るに敏な『ライオンパパ(=純一郎・元首相)』と、あの初産数年の

『オモテナシ夫人・・・』

がウンと云いますかな・・・?!

 

(画像は、jpline.jp より拝借)

 

 ンン・・・、待てよ・・・!

 

 そうか・・・、殊が差し迫りに迫って居るこの時期、その

『オモテナシ夫人、ご本人担ぎ出し・・・!』

と云う法も、この際、有り得ますなあ・・・(笑)

 

 ウン・・・、これなら、案外、『青筋・蓮舫氏』に勝てますぞ・・・、岸田殿・・・(笑)

 

 急がれませい・・・!

 

 くれぐれも、

≪ 大船(=与党)が 小池に嵌って さあ大変・・・!≫

てな不格好だけには、為られますな・・・(笑)

 

 先の、『静岡知事選・候補推薦』でも失敗して、目下、国政レベル選挙4連敗で有らせられるが、

『5連敗首相・・・!』

なんて、過去に聴いたことも無いが、それも、我がNippon国の首都の首長選挙ですぞ・・・!

 

 これじゃあ、もう

『首都直下型大惨敗・・・』

てなことになって、眼も当てられませんぞ・・・(笑)

 

 って、いかんなあ・・・(汗)

 

 また、けふも皺枯れ脳が、一部血行循環が善く為り過ぎちゃって、スミマセン・・・(謝&拝)