・アラ、また遣っちゃったの・・・(笑) | 日本哭檄節

日本哭檄節

還暦を過ぎた人生の落ち零れ爺々の孤独の逃げ場所は、唯一冊の本の中だけ・・・。
そんな読書遍歴の中での感懐を呟く場所にさせて貰って、此処を心友に今日を生きるか・・・⁈

 又もや、TV News ネタで失敬するが、今夜の『NHK NEWS Watch 9』の中で、こんな嗤い話を報じて居た・・・!

 

 

 殊(=事件)は、今月1日、伊藤環境大臣も出席しての、公害認定から68年を迎える

『水俣病犠牲者を追悼する慰霊式・・・』

の後に設けられた

『環境大臣と患者&被害者団体との懇談会・・・』

の中で、未認定のまま昨年亡くなられた女性のご主人が、その心情を訴えて居る最中に、進行役の霞が関族(=環境省職員)から、

『発言を纏めてください・・・!』

と時間短縮を促した後、発言を再開しようとした被害者側の男性が握った

『マイクのスイッチを切った・・・!』

と云うことらしく、一週間が経ったけふ(今日)、連休も明けて黒スーツの蟻さんたちが蠢き始めたことで、メディアの格好の餌食にされたと云う構図だが、火消しに躍起に為って居る環境省さんと大臣殿だろうが、殊は、環境省さんの思惑通り、『職員の直接謝罪』と云う程度で収まるか・・・?!

 

 被害者団体側の抗議に、慌てた黒スーツ族は、

『事務局側の不手際で・・・!』

と開き直り、その場に居た大臣殿は、

『私の日程(=新幹線&飛行機便)の予定も有って・・・!』

と云う、火に油を注ぐような

『見苦しい云い訳(=本音)・・・』

を漏らされたようだが、けふはまだ、連休ボケで、休み前からの

『政治資金規正法改正案を、早く出せ・・・!』

と息巻いて居て、このネタを耳に入れて無かった野党の先生方も、これで、また一つ、岸田殿を口撃する

『美味しいネタ・・・』

を仕入れた訳で、洋行(=フランス&南米)強行軍還りの岸田殿は、明日になれば、更に頭の痛い対応(=云い訳)を求められることに為らなければ佳いがなあ・・・?!

 

 しかし・・・、

『それにしても・・・?!』

と呆れるしか無い珍現象だが、この

『マイクのスイッチを切った・・・』

と云う黒スーツ族殿は、一体何を考えて居たのだろうか・・・?

 

 自分たちが、どう云う立場(=加害者側)でその場に居るのかを、まったく理解出来て居ないと云うしか無いし、自分たち(=霞が関族)を、

『特権階級・・・』

と勘違いして居ると云うしか無い仕儀だわな・・・(笑)

 

 まあ・・・、今に始まったことでは無いが、あそこの棲人たちが此処まで劣化して居るとは、国民の哀れだわな・・・!

 

 ジジイが愛読させて頂いて居る明日よい天気 ジジイワールドさんの数日前の『憲法記念日』にUpされたBlogに在った、

≪ 税金をネコババしては

いけない!

それ違法でなく

今は無法なんです♪≫

を地で行く嗤い話だわな・・・(笑)

 

 さあ・・・、大臣任命権者の岸田殿と、その場に居りながら、部下を叱責もせず、

『時間の都合も有りまして・・・!』

などと云う惚けた云い訳で、早々逃げ帰られた伊藤大臣殿の明日の云い訳が、愉しみだわなあ・・・!

 

(画像は、YouTubeより拝借)

 

 今回は、こんな笑顔では済みそうに有りませんなあ・・・?!

 

 それにしても、嗤わせてくれるわい・・・(笑)

 

 相変わらずの毒舌駄文を、失礼しました・・・(謝&拝)